098128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

* ほのぼのHOUSE *

* ほのぼのHOUSE *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほののんママ

ほののんママ

コメント新着

りんりん@ 元気ですか? ブログお休みしてから結構経ちましたが毎…
おまち@ がんばって! いよいよ新しい職場でスタートですね。 …
コロ(カト)@ お久しぶり 元気にやってるみたいやね。よかった。 …

フリーページ

ニューストピックス

2006.03.17
XML
カテゴリ:マイホーム
昨日は一日雨でした。
ここに引っ越してきてわかりきってたんだけどやはり洗濯物が乾かないことが不満。
ここに決める前にベランダが北側にあることが気になってました。
朝日がやはり部屋に入らないので電気をつけなくちゃいけないこと。洗濯は午後2時過ぎにならないと日に当たらないこと。しかもベランダの一部分だけ。
とっても不満です。
仕事をしていると日中は部屋に日が当たらなくても気にならないのかもしれないけど毎日家にいるとね…。
もちろん洗濯も乾きにくくて半乾きのときはストーブで乾燥させなくちゃいけない…。お天気がよくても乾かないときがあるんです。
だから雨の日はどうしようって思って…。
昨日は実家に置いてた除湿機を取りに行って来ました。この除湿機は洗濯乾燥の機能もついているので今まで使ったことなかったけど洗濯乾燥機能を使ってみることにしました。
部屋に洗濯物を吊るしてスイッチオン。
2時間くらいして様子を見にいったけどまだ半乾き。
そこでファンヒーターも登場。
部屋を閉め切って除湿機とファンヒーターのダブルで乾燥。室内は45%くらいの湿度で2時間。やっとしっかり乾きました。
コインランドリーの乾燥機を使ったほうが時間のロスもないしいいのかな…。電気代もかかるし次回からはコインランドリー?
どっちがいいんだろう?
雨の中、二人を車に乗せてコインランドリーまで向かうのも結構な手間だし。
…と困っているところです。
そうそう、布団も湿気やすそうだし今日は布団乾燥機をリサイクルショップに買いに行きました。
ここの家は梅雨時、カビと湿気に悩まされそうだったし、これですこしは対策になるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.17 22:35:23
コメント(1) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X