098125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

* ほのぼのHOUSE *

* ほのぼのHOUSE *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほののんママ

ほののんママ

コメント新着

りんりん@ 元気ですか? ブログお休みしてから結構経ちましたが毎…
おまち@ がんばって! いよいよ新しい職場でスタートですね。 …
コロ(カト)@ お久しぶり 元気にやってるみたいやね。よかった。 …

フリーページ

ニューストピックス

2006.10.29
XML
カテゴリ:マイホーム
引渡ししてもらってから約1ヶ月。
先週にダメ工事に入ったり、和室のクロスの手直しやパソコンコーナーのカウンター取り付けなどしてもらいました。

我が家の和室はこんな感じです。

和室

ちゃんと写真撮るなら押入れを閉めたらよかった…。微妙に両方開いています。
まだ押入れの取っ手金具が付いてませんが、ほぼ完成しました。
洋風な感じの和室にしたかったのでこういう感じにしました。
アールの扉のところは我が家のこだわった床の間です。床の間ってなんとなく使い勝手がわからなくて荷物置き場になってしまいそうだったのでちょっと発想を変えて下の部分だけライトをおこうと思ってます。扉の中は実は衣服がかけられるポールをつけてもらい普段着るコート掛けにしました。
床はあまりしっかりと写ってませんが、ふちなし畳です。これは和紙で出来ていてコーヒーとかこぼしても撥水加工されていてにじむ心配がありません。
畳の周りにはバンブーの板を敷きました。
洋の中にも和を取り込みたかったので…。

そして、パソコンコーナー

パソコンコーナー

ここもこだわりのひとつ。
右の格子がポイントです。
隣のキッチンが直接見えにくくしてあります。

クロスも思うようなものに替えてもらい、大満足です。
早くここに住みたい!でもそう言っているまにあと2ヶ月半です。楽しみだなあ。

次回は2階を紹介しま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.29 22:39:17
コメント(10) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X