040958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのけいば~目指せ!!!競馬で行く家族旅行~第2回TDR編

ほのぼのけいば~目指せ!!!競馬で行く家族旅行~第2回TDR編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 にきび@ Re:こんにちは(02/18) reafeさん ありがとうございます\(…
 reafe@ こんにちは ウマいですね(^^) 運気上がりそうで…
 にきび@ Re:こんにちは(02/11) reafeさん 今日は残念でした。 また…
 reafe@ こんにちは 見てみてビックリ!! ほぼマルかぶりで…
 reafe@ こんにちは 自分も今回はガチっぽい予想になってしま…

ニューストピックス

お気に入りブログ

オウムのおうち アオメキバタンさん
おうまのおやこ reafeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月20日
XML
カテゴリ:マイホーム計画
最近、住宅のブログ更新をさぼってました号泣

楽しいマイホームのため、出来るだけ記録を残しまーす!!!!!!

まず、住宅を建てるための請負契約ですが、

今月2日の「大安」の日に工務店にて行ってきました。

合計金額賞金は「馬◎○▲×△△△△円」(馬の予想みたいですが8桁でしたうっしっし

んー。

契約書へのサインは特に緊張しませんでしが、

捺印には力が入りましたねーーー!!

金額が金額ですから…きらきら

zibanntyousa.JPG

地盤調査は今月13日に小さめのマシーンと、

スウェーデン式による超音波にて実施。

これの結果がかなり思惑違い泣き笑い

地盤がかなり緩いとの事雫

結局、基礎杭が長さ3m×36本を打つことに…。

総額は、ななななんと50万円ショック

あーーー予定外の出費下向き矢印下向き矢印下向き矢印

でも、基礎がしっかりするということで納得グッド(したつもり…)

zitinnsai.JPG

で、本日に神主さんに来て頂いての「地鎮祭」、

工務店の社長・常務・各関係工事会社との「着工式」。

「着工式」では社長からの挨拶が始まり、

10数人の挨拶、

そして最後に自分の挨拶でした。

ま、なんとかうまく収めれた感はしますが、

怪我・事故等が無く無事マイホーム家が建てられたいいな~と深く思いますきらきらきらきらきらきら


これからの予定としては、

まず明日、基礎杭を36本打ちます。

その後は確認申請の状況により、根彫り、基礎作りに入るとのことでした。

それでは、また何かアクションがあったら報告しまーーーすちょきちょきちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 14時41分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[マイホーム計画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X