197878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児は育自!仕事も育児も、のんびりがいい!ほのぼのセレクションで応援します

育児は育自!仕事も育児も、のんびりがいい!ほのぼのセレクションで応援します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひいろ1964

ひいろ1964

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
体調不良ダイエット中のひいろです(笑)

心因性の消化器の不調らしくなかなか回復できていないけれども
仕事は出来るようになりました。
あんなに時間と金を掛けてもダイエットできなかったのに
ものの見事にすっきり4キロ減。
ま、体調不良なので喜ばしいことではありませんが
なんとかこの体重を維持したまま体力回復を図りたいっ!と切に念じているワタクシです。
こんな欲が出てきたくらいは元気です。

本日の話題。
私の叔母がようやく仮説住宅に入れました。
普段、あまり多くしゃべる叔母では無いのですが、昨日電話をくれて
びっくりするほどの長電話。

話を聞くと、仮設の仕様は市町村で違うし同じ市でも違うタイプがあるらしい。
うちの父が入っているところと間取りは同じだけど部屋の大きさが違うとか
入り口がスロープになってないとか。

先日、会いに行ったときは話してくれなかったんだけど
3月11日の状況を話してくれました。
なんかしばらくの間は記憶が不確かで自分でも何があったかよく理解できていなかったって言っていました。だから、涙もでなかったわー。ってこと。

最近になって、なんだか何を聞いても悲しくて涙が出るんだって。
うちの父もなんかそうみたいなので、ある程度落ち着きを取り戻すと
感情も正常になるのかな?
やっと何が自分の身に起こったのかわかったら泣けるようになったんだって。

私はただ話を聞いて相槌をうってあげただけなんだけど
叔母はすっきりしたーって言ってました。

仮設住宅に引っ越したけど、もとの近所の人が少ししかいないみたいで
話すにも気をつかうみたい。
うちの父がいるところは、同じ地区の人がそっくり移ってきたって感じなので
良くも悪くも元の環境に近いから気も楽みたいなんだけど。

こうして話を聞くと行政区によって対応の違いがあるなーと思います。
年齢を重ねてくると話をしたくても知ってる人じゃないと話にくいってあるよねー。
なるべく近所一緒だといいのになー。
うちの叔母も早く近所の人と仲良くなれるといいなとは思うけど。

もう少しの間、ちょこちょこ電話してあげようと思います。

身近に被災した人がいる人、話聞いてあげるだけでも役に立てると思いますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月06日 12時46分41秒
コメント(4) | コメントを書く


コメント新着

 かず1011@ Re:今年の目標は「健康」(01/08) シフトチェンジしたんだね。お金に余裕が…
 ひいろ1964@ Re[1]:ショックな出来事があり(涙)(11/21) かず1011さん >あ~かずちゃんもがんばっ…
 かず1011@ Re:ショックな出来事があり(涙)(11/21) ああ そんなことがあったのね。ハガキ届…
 ひいろ1964@ Re[1]:ひょえー、一年以上も書いてないのか!(09/12) かず1011さん >まじか!あのあかちゃんが…
 かず1011@ Re:ひょえー、一年以上も書いてないのか!(09/12) まじか!あのあかちゃんがおねえさんにな…

フリーページ

健康第一!我が家の健康対策


虫歯予防(歯ブラシとフッ素)


歯ぎしり・いびき(マウスピース)


目の疲れをとる(ブルーベリーなど)


二日酔い、悪酔予防(ヘパリーゼ)


インフルエンザ予防(エキナセアが効く)


あせも対策(坊ちゃん石鹸)


風邪を3日で治す(おもいっきりテレビ)


ひいろの風邪予防対策(正官庄)


タミフルについて


うるおい療法でキズを治す 


ひいろのオススメ♪


誕生石:ピアス(11時のティータイム)


鍋物!今秋リニューアル


工事中!香水ビン


入浴剤


日本手ぬぐい…雅な感じ♪


日本酒(冷おろし)


遮熱カーテン


エスプレッソメーカー


オーラソーマ(カラーセラピー)


シャンプー・トリートメント


まるかん


お気に入りの水


ボディトリートメント


ノニジューース


あじの館


クリスマスプレゼント


外国語


ジャンル別お気に入りリンク


防犯ベル


PSP♪


プリキュアグッズ、他


ゆかたよね♪夏だもん!


旭ポンズ


レミパン


愛乃オススメ絵本♪


月ごとの配本


おはなしシアター ファンタジウム


新潟県中越地震関係


4歳児と行くTDS初体験スケジュール


用意しなくちゃ!災害用用品


避難用品セット


保存食


避難用はしご


簡易トイレ付き


その他あったら便利


ご注文方法


工事中


卑劣な事件


お知らせ


コージーマム


カラーダンス


工事中


てすと


サイバラ


工事中


工事中2


お気に入りブログ

THANKS A … かず1011さん
山あり谷あり食あり goo2989さん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
潤う★アンチエイジン… 朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌さん
”阪神虎”の猛虎日記… 阪神虎さん
健’ず・ストリート ぼけ虎さん
気楽にキラッと術! etsunobuさん
テンプレートマスター いまむぅらさん
アフィリエイト道 nano2009さん
EXCEL VBA TIPS EXCEL VBA TIPSさん

© Rakuten Group, Inc.