261113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェムズ パーティー

ジェムズ パーティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

umininn33@ Re[1]:お風呂(04/02) お~isaoxさん! ご無沙汰してます。 …

Freepage List

2006.11.24
XML
テーマ:ジュエリー(5291)
カテゴリ:ジェム
油断して、風邪ひきました。
鼻かみすぎて痛い・・・。
今なら赤鼻のトナカイことルドルフに、勝負を挑めそうな程赤いです。



さてちょっとヨロヨロしてますが、
久しくジュエリーの話から遠ざかっていたので、今日はジュエリー話。


Image078.jpg
Image081.jpg


かなりピンボケ写真2連発ですが、タンザナイトのペンダントです。
1枚目で色、2枚目でデザインを見てください。


4.8ctの美しい青紫色、光源によっては赤紫色に見えます。
周りのマーキス、ラウンドのタイヤもクリアで、作りもよく文句なしの品ですが、
実は訳ありで今のところお蔵入りの品。
といってもペンダント自体には問題はありません。


これ実は、母の還暦祝いに用意したものでした。
・・・が似合わなかったのです、思い切り。


母は、60過ぎとは思えないほど、色が白くてキメも細かい美肌の持ち主で、
(娘の私より、肌の水分量が多かったりする・・・)
首周りも皺が無くて綺麗。
なのでタンザナイトの青紫がさぞ映えるだろうと思ったのですが、
これがどうして似合わない。
何を合わせても似合わない。


あれー?と悩んだ結果、タンザは似合っているものの、地金のプラチナの色が
×なことに気付きました。
クールなプラチナカラーが、母の雰囲気には妙に淋しく見えるのです。
石にばかり気をとられて、地金まで気が回らなかったのが失敗でした。
タンザ×プラチナの相性は良くても、プラチナ×母の相性がイマイチだった・・・


結局、母には当時私用に加工したゴールドのアメトリンのペンダントをねだられ、
そちらをプレゼントしました。
元々はブローチだったもので、枠のデザインとインタリオのモチーフが気に入って
購入したものを、より使いでのあるペンダントに加工しなおしたものです。


よく似合っていたし、喜ばれたので良かったのですが、
その結果、このペンダントは私の手元に残ってしまいました・・・


私が使おうにも、元々母用に選んだ物なので迫力ありすぎでやっぱり似合いません。
加工が良いので、リフォームするのももったいないし・・・
似合うような年齢になるまで、お蔵入りにするしかなさそうです。


サプライズにしたかったので、実物を合わせて見なかったことが失敗でした。
ジュエリーをプレゼントするのって難しいと、しみじみ感じた一件です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.24 17:30:16
コメント(0) | コメントを書く
[ジェム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X