000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェムズ パーティー

ジェムズ パーティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

umininn33@ Re[1]:お風呂(04/02) お~isaoxさん! ご無沙汰してます。 …

Freepage List

2008.08.04
XML
カテゴリ:ジェム
リング加工用にルースを探してもらっていました。
予想外に早く、候補が2点見つかったということで早速見せてもらうことに。
石の種類は指定しなかったので、候補はトパーズとスピネルでした。


トパーズは条件ピッタリ。
スピネルはサイズは条件通り、色は条件から外れるが美しいとの事。


色合い重視で選ぶつもりだったので、トパーズになるかな~と思いつつ
実物を見せてもらったら、途端

スピネルに即決!

となってしまいました。


すっごく美人なスピネルで、もう一目惚れです。
リクエストからずれた色だったのに、もう美しすぎてそんなこと頭から飛んだダッシュ
カットも絶妙、中もクリア、1ctちょい。


探してもらっていたのは、石の好みがよく被り、その審美眼とへそ曲がり具合(笑)を大変
尊敬している某店主さん。
なので、リクエストには“店主さんのオススメなら多少条件外れても可”と
つけ加えておいたのですが、本当に条件ピッタリと少々はずれたものを持ってきて、
なおかつ、「絶対こっち(スピネル・条件外れたほう)選ぶと思ったグッド」と
確信されていたあたり、本当に私の好みをよく判ってらっしゃる方です。泣き笑い


でもトパーズもかなりの品でした。
スピネルと比べないで、単品で見たら購入してたと思う位。
今回は縁がなかったけど、また縁があるようだったら欲しいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.18 15:11:04
コメント(0) | コメントを書く
[ジェム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X