093230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ☆WITH 姫

エンジョイ☆WITH 姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sz4

sz4

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日本三文殊のひとつ… 一緒がいいねさん

あやなんブログ あやなんママさん
二人男児ママの日々… hiromama1209さん
新米ママの気まぐれ… リエっ子さん
るみるみ日記 ルミルミ63さん

Comments

 sz4@ Re:元気そうで(06/21) ちゃん再びさん そうそう、それでも早…
 一緒がいいね@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 子育てしてると、なんか突然、急に忙しく…
 ちゃん再び@ 元気そうで 何よりです!!! うちも似てる~。 遊…
 sz4@ Re[1]:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) yu-ma1726さん ケータイからの写真が全…
 yu-ma1726@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 本当にご無沙汰だ(^ω^) なに?なんか…
2010.04.13
XML
カテゴリ:育児日記


今日は登園二日目~バイバイ


入園式もあわせたら、三日目。


姫の同じ机に座る唯一の女の子、前回も書いたハーフちゃんは、

あれからお休みだそうで・・・わからん


今日は晴れたので、外遊びをしたようですきらきら


姫は幼稚園の話をあまりしたがらないので、先生から聞きましたウィンク


「今日は、ブランコがしたい!って自分から言ったので、遊んでいたら、

一緒に遊んでくれるお友達がいたんですよオーケー

名前は覚えれなかったみたいですけどね雫。」



それで、子供の受け渡し終了~バイバイ



そしたら、女の子が来て、ママに説明してるの。

「今日遊んだ子、この子だよ!」ってスマイル

女の子「ねぇねぇ、名前なんて言うの?」

姫「・・・。」

私「ヒメです!よろしくね目がハート

女の子「ふーん!今日、遊んだよね~ウィンク。じゃ~ね~バイバイ~」

姫「・・・バイバイ・・・」(声小さすぎ!!!)


まだ園庭で遊んでいた女の子、

姫のところに来て「遊ぶ?」

姫「ううん・・・帰る」

私「そっか!」

私「ありがとね!また明日ね~」

女の子「名前覚えといてあげるからねウィンクバイバイじゃ~ね!」


もじもじの姫に今日は救世主が現れたみたいウィンク


でも、まだまだ緊張してるな泣き笑い



お迎えも今日までぱー


明日からは、給食もあるし、帰りはバスで帰ってくるから、

園庭で仲良くなるチャンスもなくなっちゃうかな雫



あ~明日から私、ぽっかり穴が開いちゃうのかな~爆弾


でも意外と家にいるときは、姫のことを考えないで、

自分の時間、何に使おう~って感じなんだけどねウィンク



でも姫には「明日から、姫が帰ってくるまで、姫はまだかな~って楽しみに待ってるねウィンク

な~んて、言ってみました!



↑これは、他の育児のメルマガを参考にして言って見ました!

一つは、幼稚園のことを話したがらないときは、無理に、今日何やった?とか、
何して遊んだ?とか聞かないのがいい!ってこと。
子供にだって、言いたくないことはあるから、無理に聞くことで、プレッシャーになる!ってことだそうです。
姫が自分から、楽しかったよ!って言ってくれる日が楽しみだなグッド


二つ目は、ママはずっと姫がいない間も、姫のことを思ってるんだよ!ってことを伝えることだそうです。
姫がいないと寂しいな~なんて言ったら、顔が緩んでましたウィンク



さ~てさて、明日から早速普通の一日保育が始まるけど、

姫にとっては長いだろうな~スマイル

明日も楽しいことあるといいね~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 22:34:46
コメント(6) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X