093233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ☆WITH 姫

エンジョイ☆WITH 姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sz4

sz4

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日本三文殊のひとつ… 一緒がいいねさん

あやなんブログ あやなんママさん
二人男児ママの日々… hiromama1209さん
新米ママの気まぐれ… リエっ子さん
るみるみ日記 ルミルミ63さん

Comments

 sz4@ Re:元気そうで(06/21) ちゃん再びさん そうそう、それでも早…
 一緒がいいね@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 子育てしてると、なんか突然、急に忙しく…
 ちゃん再び@ 元気そうで 何よりです!!! うちも似てる~。 遊…
 sz4@ Re[1]:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) yu-ma1726さん ケータイからの写真が全…
 yu-ma1726@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 本当にご無沙汰だ(^ω^) なに?なんか…
2010.05.16
XML
カテゴリ:育児日記
今日は久しぶりに、3人で買い物に行きました車


そこで、おばあさん(・・・と言っても、60~70歳くらいかな~)に会いました。


私が飲料のところをフラフラしていると、

おばあさん、缶コーヒーを1ケース買おうと持ち上げました目



そのとたん、よくドラマで見るような感じで、

コーヒーの箱が崩れて、ガラガラガラ~と転げ落ちてしまったのですショック



私「パパ~~~来て~~~!!!手伝ってよ~~~ダッシュ


パパと姫、どこからか現れて、コーヒーをあちこちからかき集め、

おばあさんは、壊れた箱を持って、その手を離すとまたこぼれそうだったので、

店員さんを呼んできてあげた私・・・グッド



とはいっても、まぁ普通に終わって、バイバイバイバイバイバイ



たまたままたおばあさんとレジのタイミングが重なって、

私達も大量に買った食料を詰めていたら、



おばあさん「さっきのお礼に!!!」


とバナナを持ってきました。


なので、「いいです、いいです、大したことしてないし雫雫雫


おばあさん「いいのいいの、余計に買っちゃったから、一つ貰ってって!」


このまま長引いても・・・と思った旦那、


「ありがとうございます!」とあっさり貰ってしまったダッシュ



そしたら、姫、小さい声で・・・

「姫、バナナ好きじゃないんだけど・・・わからん

(言うと思ったわ。だからいいって断ったってのもあったんだけど雫


そうはいっても、これを大きな声で今後言われてはたまらんと思い、

「嫌なものでも、ありがとう!って言わなきゃいかんのよ!」と小さな声で念を押し、

姫「うん。。。」と複雑な思いを抱え、帰って来ましたウィンク




家に帰って来て、そのバナナを眺めていた姫・・・


「食べてみようかなきらきら」と。


今まで嫌いで、給食でも残してきていたのに、

何か心に思うところあったんでしょうねウィンク



旦那と一緒に1本、剥いて・・・3口くらい食べて、「もういい~」って言ってたけど、

半分くらいなくなって、なんとなく満足した感じでしたちょき



私がただ買ってきただけじゃ、絶対食べなかったと思うけど、

こういう何かがきっかけで、いろんなことがちょっとずつ変わるって、いいな~~~ダブルハート

と思った一日でした。



給食のバナナも頑張ってこ~~~~いバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.16 21:42:45
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X