093231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ☆WITH 姫

エンジョイ☆WITH 姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sz4

sz4

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日本三文殊のひとつ… 一緒がいいねさん

あやなんブログ あやなんママさん
二人男児ママの日々… hiromama1209さん
新米ママの気まぐれ… リエっ子さん
るみるみ日記 ルミルミ63さん

Comments

 sz4@ Re:元気そうで(06/21) ちゃん再びさん そうそう、それでも早…
 一緒がいいね@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 子育てしてると、なんか突然、急に忙しく…
 ちゃん再び@ 元気そうで 何よりです!!! うちも似てる~。 遊…
 sz4@ Re[1]:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) yu-ma1726さん ケータイからの写真が全…
 yu-ma1726@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 本当にご無沙汰だ(^ω^) なに?なんか…
2010.11.30
XML
カテゴリ:育児日記
今日、姫のインフルエンザ2回目。

予約無しだから、適当に見計らって今日で一回目から20日目だから、行ってみたぐー


でも、一週間前から咳が出ていて、先週病院で診て貰ったのよね病院

それから咳が出てるけど、熱も出る気配ないし、鼻水もちょっと出てるけど、

鼻をかむ程ではないし・・・。



迷ったけど、もう1週間もこういう症状だし、待っててもキリがないかわからんと思って、

一応問診票に書いてみたんだよね。



名前呼ばれて、入っていったら、

お医者さん「咳、ひどいの?」

私「夜に咳き込むけど、どうなんでしょうね?」

お医者さん「打つ?」

私「え?」(聞こえないって意味で)

お医者さん「じゃあ、やめる?」

私「え?」(なんで?って意味で)

お医者さん「だって、打つ?って聞いたら、え?って言うから。」



私・・・言葉を失う。



お医者さん「心配なら、やめようよ。咳が出ていて、喉が赤くないから打とう!とか、

      喉がちょっと赤いから無理です!とかそういう問題じゃないんだよムカッ
      
      親が決めるんだよ。これで熱が出たりしたら、すぐ医者のせいにされるから嫌な

      んだよな。」



私「でも、先週からずっと変わらない症状だし、これ以上待っていたら、27日過ぎちゃうか

  と思って。。。27日過ぎても、打って効果あるもんですかね?」



医者「これだから、遅くに期間あけてギリギリに来るからそういうことになるんだ失敗

   そんなのわかんないよ。」


私、言葉失う。
(だって、今まで咳が出てるから、来なかったんじゃん!まぁ、まだ日数あるけど、念のため聞いただけだし・・・)


(ていうか、その前に、親(私)が打ってもいいと思ってるから、来たんだけどわからん

それを、親が心配なら止めた方がいいって言われてもわからん



なんか、どんどんお医者さんイライラしているみたいで、仕舞いには腕を組んじゃって、

「俺、もう打ちたくない失敗!」



なんて、小学生みたいに腕を隠しちゃってほえー

こうなったら、もし「打ってください」なんて言ったところで、

絶対打たない!って言われてるみたいで、姫に「帰るよ!」って言って、

すごすごと帰ってきちゃった下向き矢印



で、結局、喉も診て貰えず、肺の音も聞かず・・・何にもしないで終わったんだけどね。



じゃあ、咳が出てるって書かないのがいいのかな?

でも、書かないとなんかあったときに困るしな~。

前に、熱が出てなければいいよ!って言われたことあったから、そのつもりで行ったんだけど、

難しいな~。


咳が完璧止まるの待ってたら、一ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃうわ下向き矢印



あ~、今回が2回目じゃなければ、病院変えるんだけど・・・。

今度行くとき、またネチネチ言われると思うとブルーだな~泣き笑い



どうか、無事2回目が打てますようにぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 22:47:17
コメント(6) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X