093221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ☆WITH 姫

エンジョイ☆WITH 姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sz4

sz4

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日本三文殊のひとつ… 一緒がいいねさん

あやなんブログ あやなんママさん
二人男児ママの日々… hiromama1209さん
新米ママの気まぐれ… リエっ子さん
るみるみ日記 ルミルミ63さん

Comments

 sz4@ Re:元気そうで(06/21) ちゃん再びさん そうそう、それでも早…
 一緒がいいね@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 子育てしてると、なんか突然、急に忙しく…
 ちゃん再び@ 元気そうで 何よりです!!! うちも似てる~。 遊…
 sz4@ Re[1]:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) yu-ma1726さん ケータイからの写真が全…
 yu-ma1726@ Re:すっかりご無沙汰になってしまった~!(06/21) 本当にご無沙汰だ(^ω^) なに?なんか…
2011.05.12
XML
カテゴリ:育児日記

喜ばしい報告グッド


姫が、秋の運動会の鼓笛隊で、指揮に選ばれました~バイバイ


☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆





と褒めなきゃいけないんですよね。


(この幼稚園では、鼓笛隊に力が入ってるらしい。親が。)





昨日、先生から電話を貰い、


先生「姫ちゃんから指揮のこと聞きました?」

私「えぇ。帰りに他のママさんから聞いたので、さっき姫に聞いてみたら、そうだってウィンク


先生「あぁ、やっぱり下向き矢印。」(もう他のママさんが噂してるのかって   意味で)

先生「毎年指揮をする子を決めるにあたって、保護者からの要望どおりに行かないことが
   あって、もめたりもするんですよね。
   なので、今回早めに決めさせてもらったんですよ。」


私(そういえば、親が楽器をしてもらいたいのに、ボンボンが希望の子供に、
  なんでそういうこというの!って言ってた親がいたな~雫


先生「なので、本当は年中の終わりごろに決めてたんですよ」

私「知ってました。姫がそう言ってたけど、半信半疑で、ほっといてました」



先生「なんで電話したかというと、姫ちゃんが指揮に選ばれたことで、
   この先、姫ちゃんのママにもいろいろ風当たり強くなることあるかと思います。

   でも、これは今日、子供たちみんなの前で、姫ちゃんでいいですか?って決めた
   ことですので、お母さんは気持ちを強く持って、姫ちゃんを支えてください。

   もちろん、指揮自体、大変な仕事です。
   太鼓が休んでも、ピアニカが休んでも、指揮はずっと振ってないといけないし。
   指揮のフォローは幼稚園で充分しますので、心のケアを協力してください」



私「わかりました。わざわざすいません雫



私、去年の運動会に入院してて、鼓笛隊がどれだけみんな熱を入れてるのかとか、

全然理解してなくて・・・。



先生から電話をもらうってことは、よっぽど先生も毎年苦労してるんだろうな・・・と。




違うクラスにもう一人指揮をする子がいるんだけど、

その子とは、去年バスが一緒だったから、姫も心強いみたいぐー


ちなみに、そっちのクラスでは、そんないざこざないみたいだけどスマイル




・・・で、今日、お迎えに行った時に、

今まで話したことのないママさんからも、

「姫ちゃん、指揮なの!?」と、何人かに声掛けられ、

私は、どうにかトラブルにならないように・・・と願うばかりで、



「うちの子は、リレーの選手になったから、ピアニカでいいよねって先生に言われたらしい」

とか、

「本当は、Mちゃんと迷ったらしいよ~」とか、

(ちなみにMちゃんは、先月入ってきたばかりなので、年中のときに決まったときには

いなかった。)


みんな、適当なことをわざわざ言ってきて、



先生が言ってたことって、こういうことか~雫と、

毎日こんな会話されても、ストレスになるんだけど。




何しろ、そんなだから、私ってば、姫に「おめでとう」とか「良かったね」って

多分笑顔で言ってあげれてないような気がする。



どちらかとえいば「指揮に決まったことを、みんなに自慢とかしちゃだめよ」

ってことを言ってしまったりしてしょんぼり



こんなことなら、ピアニカでも、太鼓でも良かった・・・なんて、思いたいけど、

姫の芽を私が摘むなんて、絶対あっちゃいけないことだし・・・。




と、すごい反省失恋



喜ばしいことな「はず」なのに、

まだ心から喜んであげられなくて・・・涙ぽろり

毎日、今日も何も言われないといいな~ってばかり思っちゃって。





まぁ・・・そんな感じです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.12 23:06:58
コメント(8) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X