371128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TaRo's US留学記 -Stylish!-

TaRo's US留学記 -Stylish!-

学校のジム(SAC)紹介

昨日「太ったよね」と言われました。ズガーン!!
原因は色々思い当たるフシが。。。
まず第一に食生活。バイト始めてからそこのまかないで結構食べてしまってる模様。
そして運動不足。寒い季節なのでなおさら家の中にいる時間が長い。冬休み明け。ゴロゴロしてましたorz

ということで!この状況を打破すべくバイト後に学校のスポーツジムへ!
まずウチの大学のStudent Activity Center(SAC)の紹介;)

SAC_enterance
ドーン。
ちょっとわかりづらいかもですが。スポーツジム正面入り口。
さまざまな設備が整った複合スポーツ施設。
ウチの大学の学生で7クレジット以上とってる人は授業料と一緒にここの使用料も払う仕組みになるのでStudent IDを通すだけで入れます。
自分は6クレジット2クラス・・・。
ルームメイトのIDを借りて入りました(バレない)

SAC_hall
ドーン。中の様子。
始めて来たときはびびったんですが
マジでデカイです(日本ではこんなデカイの見たことなかった)
一般の生徒が使ってる場所はおそらく半分くらいで
他にも色々なスポーツ、種目にあわせた部屋があったりします。

SAC_racketball
ドーン。
こちらでよく目にするラケットボールのコート。
日本ではスカッシュと呼ばれてるのかな?
四方を壁に囲まれた部屋でテニスラケットより短めのラケットで
球を交互に打ちます。
自分もやってみたことあるんですが慣れるまで結構怖い(´Д`;)

SAC_pooltable
ドーン。ビリヤード台。
7クレジット取っていればもちろんタダでできますw
(授業料支払いの中に施設の利用費が入ってますが)

他にも1階にはトレーニングマシーン類がいっぱい置いてある部屋など色々あります:)

SAC_track
そして屋内トラック。吹き抜けになっていて地下1階にはバスケットコート×4、バレーボールコート(バドミントン?)×2
写真に全部写りきれてませんが、左の方にも結構なスペースがありそこで整備体操をしたりしてますw

今日の予定はトラックを走る→プールだったのですが
残念ながらプールが閉まってました(´・ω・`)ショボーン。
プールも地下一階にあります。

20分くらいちんたら走って終了w
いい汗流した~(´∀`∩;)

だがしかし!
継続は力なりと言うように運動も続けなければ話になりませぬ(´・ω・`)
週一くらいで通い始めようかなorz
あとは食べすぎに注意しよっと(==;

今日のfortune
Your ability for accomplishment will follow with success.




© Rakuten Group, Inc.