131932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本楽日記

本楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

古書ぐりぜら店主*ak… *akane*さん

プロフィール

本楽

本楽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月28日
XML
カテゴリ:●食べ物
3月15日(木)に「30秒みそ汁」を紹介しましたが、最近「ワカメ・スープ」も作っています。インスタントの「ワカメ・スープ」を飲む機会があったので、中味を確認したところ、これは<粉末だし+乾燥ワカメ+乾燥ネギ+ゴマ>ではないか!とわかりました(違うかもしれません)。これだったら、「30秒みそ汁」にみそを入れずに、粉末だしとゴマを入れれば同じではないか!と一人合点し、早速作ってみました。最初は粉末だしが少なくて、居候少女M(小5♀)と居候少年K(中3♂)に薄い!と非難されましたが、粉末だしを大さじ1杯くらい入れると、OKがでました。プロの主婦には、それは手抜きだ!と言われるかもしれませんが、家庭内飢餓状態メニューと言うことでお許しください。ぜひお試しを?(笑)。
●古本屋さん
新入荷本の準備をしています。その他、倉庫を移動することになり、準備を進めています。14000冊(いよかん箱400箱~500箱)ありますので、かなり大変です。どーしよ(泣)。
●掲示板
ツネタさんから「この絵本・児童書が面白い」に書込をいただきました。「豚の死なない日」ロバート・ニュートン・ペック/著 白水社/発行」をご紹介いただきました。前回ご紹介いただいた本の書名に誤りがあったようです、正しくは「魔使いの弟子」と言うことです。いつも書込ありがとうございます。ぜひご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 23時40分12秒
[●食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.