131884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本楽日記

本楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

古書ぐりぜら店主*ak… *akane*さん

プロフィール

本楽

本楽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月30日
XML
カテゴリ:●本楽日記
本の発送等でよくダンボールを使う。使っているうちにいろいろ加工して作るようになり、ダンボール加工職人の腕を磨いている(笑)。最近作ったものの中で、気に入っているのは、本のクリーニングや発送で毎日必ず使うものを入れる道具箱だ。接着は木工用ボンド。すぐに弱くなってしまうんじゃない?と思われる方もいるかもしれないが、ダンボールは柔らかいものから硬いものまで幅広くあって、選りすぐりの硬いダンボールを使用している(笑)。しかも、切断面にもボンドを注入して補強してあるのだ(そこまでやるか)。洗浄液やタオル、ラベルはがし、カッター、紙ヤスリ等を入れている。ブログさぼり虫~、ブログさぼり虫~、ハッハ…、ゴメンナサイ。
●古本屋さん
新入荷本を、3/26、307冊追加しました。コミック196冊、単行本等38冊、文庫・新書56冊、児童書17冊です。ショッピングバスケット、ホームページ既に登録済です。ぜひご覧ください。
●最近、お薦めのTV
先日、終了してしまったのですが、NHKの「ちりとてちん」は面白かった。NHKの連続TVドラマなんて、見たことは無かったのですが、このドラマは非常に面白かったです。DVDが出たらもう一度見てみたいと思うような作品でした。ぜひ機会がありましたら、ご覧ください。面白い!泣ける作品です。
●掲示板
ツネタさんから「この絵本・児童書が面白い」に書込をいただきました。「青さぎ牧場(ヘブザ・F・ブリンズミード/著 冨山房)」をご紹介いただきました。いつも書込ありがとうございます。「この本探しています(本の探偵団)」には、たうんさんさん、mi様さんに書込をいただきました。また、のらののらさん、風雲さんに回答をいただいております。たうんさんはお陰さまで解決しましたが、mi様さんは「アフィーネ文庫」と言うような文庫名の正確なシリーズ名を知りたいそうです。お詳しいかたはぜひ情報をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 19時47分45秒
[●本楽日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.