わくわくおはなし会2日目
今日もよく晴れた、2日目のおはなし会。昨日に引き続き、60名余りの子どもたちが集まってくれました。昨日の反省を活かして、カウンターでの手続きを少し改善したらだいぶスムーズになりました。きーちゃん かまきりのちょん コマドリ ミアッカどんまこ まほうの夏ぐりぐら およぐ「かまきりのちょん」子どもたちの好きな昆虫絵本で始まりです。「ミアッカどん」でちょっとドキドキ。「まほうの夏」は、楽しい夏休みのおはなし。「およぐ」で、気持よくリラックス。1,2年生のプールへとつなげました。25分ほどのおはなし会。みんなよ~く聞いていました。担当の皆さん、お疲れさまでした!明日はあやめ座さんもお話してくださいます。楽しみですね!