238692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く…

明日は明日の風が吹く…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

hooly01

hooly01

Category

Favorite Blog

今夜の晩ごはん&サガ… New! okadaiマミーさん

おもふこと。 h@lyさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
PRUSSIAN B… いくんとさん
つれづれの芽 おあがりやすさん

Comments

okadaiマミー@ Re:最後の卒業式(04/02) ご無沙汰しています。 息子さんのご卒業お…
hooly01@ Re[3]:お久しぶりです(06/04) okadaiマミーさん >お帰りなさい ただ…
okadaiマミー@ Re:お久しぶりです(06/04) お帰りなさい^^ hoolyさんの新しいブロ…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

October 29, 2006
XML
カテゴリ:野球部
今日は野球部の一年生大会でした。

先輩ママからは『これはレクリエーションみたいなものだから・・・。』と聞いていましたが、

なんせうちの野球部は1年生がぴったり9名。

おまけに少年野球の経験者は4名、あと5名は野球初心者。

“参加する事に意義が有る”というものの、いったいどうなる事やら・・・と

親も子もドキドキの大会となりました。


息子はいつものセカンドではなく、サードの守備につきました。

朝から緊張気味の息子でしたが、初戦先頭バッターの打球がいきなり飛んできて、

私もドキッとしましたが、なんとか無事にさばく事ができ、これで少し落ち着いたようでした。

初戦は、お互い大きなミスもなく0-0のまま過ぎ、6回にこちらが1点を入れ、

最後までその1点を守りきり勝利する事ができました。

次の試合、相手チームは1年生だけでも、20名ほどいるチームで、

最初から人数に圧倒されそうでしたが、な~~んと、3-1で勝ちました!きらきら

一年生大会は、今日で終了と思っていましたが、今日2試合とも勝ったので、

来週も次の試合をできることになりました。

もちろん、試合をやるからにはいつも勝つつもりですが、正直、2回も勝てるとは・・・

ちょっとびっくり嬉しい誤算、いつもは厳しい先生も今日はニコニコ顔でした。


息子は、慣れないサードの守備でしたが大きなエラーもなく、なんとか2試合とも守りきりました。

だけど、チャンスで回ってきた打席で、ヒットを打つことができず、

帰ってからもちょっと不満そうでした・・・。しょんぼり


でも、先週“もう野球部を辞めたい・・・”と言っていた息子が無事に今日を迎える事ができ、

私は、ホッとしウルッとしました。泣き笑い

来週は、もっと強いチームと当たると思うけど、また一生懸命頑張ってほしいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2006 10:04:11 PM
コメント(8) | コメントを書く
[野球部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X