238687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く…

明日は明日の風が吹く…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

hooly01

hooly01

Category

Favorite Blog

今夜の晩ごはん&サガ… New! okadaiマミーさん

おもふこと。 h@lyさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
PRUSSIAN B… いくんとさん
つれづれの芽 おあがりやすさん

Comments

okadaiマミー@ Re:最後の卒業式(04/02) ご無沙汰しています。 息子さんのご卒業お…
hooly01@ Re[3]:お久しぶりです(06/04) okadaiマミーさん >お帰りなさい ただ…
okadaiマミー@ Re:お久しぶりです(06/04) お帰りなさい^^ hoolyさんの新しいブロ…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

March 25, 2012
XML
カテゴリ:子供
前回のブログ書いたのが年末・・・いや~もう桜の季節になっていました。

書きたい事はいっぱいあったんですけど、なかなかじっくりPCに向かう気分になれなくてね。

おまけに楽天さん色々システムが変わっているみたいで…。

去年の娘のフランス旅行記も書きたいと思っているんですけどね~。

(って、誰が行ったんだ?って話だけど、娘がすごく楽しい旅行日記を書いてきてくれたので、

それを基にちょっと書き残しておきたいと思っているんです。)


でも今日はテーマに 『高校生ママの日記』 を選択したのでうちの高校生の話から・・・。

うちの息子、3月1日めでたく高校を 卒業 きらきらいたしました! 

そして大学、第一志望校は撃沈だったんですが、合格を頂けた大学に進学さくらも決まりました!

本当にいろいろあった3年間でした。

特に2年生の時は『もうこの子は卒業できないのかも?しょんぼり』と思ったこともありました。

でも、なんとか卒業までこぎつけました。

体育館での卒業式後、各教室に戻っての最後のホームルームで担任の先生が

『クラスのみんなに助けられた2年間でした。特に2年生の時に色々あった時には

本当にみんなに支えてもらいました。その時に“自分は最後までこのクラスの子を

守ろう”と決めました。KもNもT(うちの息子)も絶対みんなと一緒に卒業させると

決めました。そして今日みんな一緒に卒業します。もう自分はそれが何よりだったと

思っています。本当にありがとう。』とお話され、私は思わず号泣号泣でした。

3年生では 皆勤賞 という大きなおまけまで頂き、みんなと一緒に卒業式を迎えることができたのは

こうして支えてくださった先生やクラスメイトのお陰と感謝でいっぱいでした。




娘が高校に入学した5年前に私が初めて投稿した “高校生ママの日記”

息子の高校卒業と共に私も“高校生ママ”卒業となります。

(息子の高校での話、もう少し書きたいこともあるので時間があれば遡って書くかもしれませんが…)

色々と大変な時もありましたが、過ぎてみるとアッという間の5年間でした。

子ども達が二人とも大学生(しかも想定外の二人とも私立大)になり

また違う意味で大変なhooly家ですが、

はやく『あっという間の4年間でした…』と言ってみたいです。泣き笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2012 10:28:34 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X