2005/04/19(火)23:02
<ディズニーの魔法>■ホリマガ販促日記■
明日のメルマガ抜粋…。
『 カウンター業務って…待ちの業務ですか? 』
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お客さまカウンター、サービスカウンター、○○カウンターって最近どこに
でもありますよね?
そして、そのカウンターには、美しい女性がきちんと座っている。
そんな場面がすぐに脳裏に浮かびませんか?
経験上、○○カウンターにはスタッフが待機していてお客さまを待っている。
そう思いがちです。
でも、ディズニーのホテルでは…カウンターの前でお客さまに話しかけてくる
んです。
キャスト 「どうかいたしましたか?」
わたし 「○○したいんです。」
キャスト 「それなら、あちらの××がオススメです」
そんな感じで、カウンターに着く前にお客さまの悩みや不都合を解決してしま
うんです。
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│ ○○カウンター待つための場所なのですか??
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だから、よく見かける『○○カウンター』でも、カウンターから一歩出て、
お客さまの悩みを解決してもいいんじゃないかな?
小さい子供が目の前でつまづいたら…手を差しのべるよね?
まさかカウンターの中でじっと見てたりしないよね?
それと、困ったお客さまは同じだと思いませんか?
いつもカウンターから出てきてくれる○○カウンターのスタッフ…。
気分よくないですか?
┌────────────────────────----
│ ファストフードだってカウンターを出てもいいと思いませんか?
└────────────────────────----
ファストフードも同じです。カウンターがあるからと言って待ちの業務にする
必要は無いんです。どんどん、お客さまに近づけばいいんですよね。
強引なのは駄目だけど…、注文をカウンターの前で取ってくれたり…
いつものカウンターから出てきてくれるだけで…
気持ちのよい新鮮な印象を受けると思いませんか?
『 困ったお客さまには、早く近づく 』 …基本だと思うんですが…。
『ココ読んでるよ!』だけでいいのでメールくださいね♪
hoorih2@yahoo.co.jp お気軽に~♪
いつも、ありがとうございます。 あなたに… 感謝♪♪
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