058905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジェスチャー生活 in あめりか

ジェスチャー生活 in あめりか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノゾミ2号

ノゾミ2号

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2008年10月19日
XML
カテゴリ:分類不能
今日はランカスターに住んでる日本人のクリスチャンの人に誘われてフィラデルフィアにあるブリンマー日本語教会(Bryn Mawr Japanese Church)に行って来ました。

2ヶ月ぶりぐらいの日本語での礼拝、なかなか良かったです。
李キソップ牧師(KiSup Lee, Pastor)のメッセージは最高だったし^^
普段の英語のメッセージもかなり分かるようになったけど、やっぱり土台の文化が違うから英語が分かっても完全に意味を理解できない部分が少しあるので、日本語でメッセージを聞くのは良い刺激になります。


礼拝の後、同じくフィラデルフィアにある日本食のマーケット「まいど」に寄って買い物をしました。

日本食マーケット「まいど」で調達したもの

焼きそば・お茶漬けのもと・納豆・辛ラーメンです。

リンダがずっと焼きそばを食べたがってたけど、ランカスターにあるアジアンマーケットでは見つからなかったので見つかって良かったです^^
火曜日にでも作ってあげようと思います。

お茶漬けのもとと納豆は余ったご飯があって、小腹がすいた時用。
まさかこっちで納豆が見つかるとは思ってなかったので思わず衝動買いしちゃいました。笑

そして辛ラーメン!
うち的には「辛」って名前付けるほど辛くないと思うけど、濃くておいしいのでカップ麺の中では味噌ラーメンと並んで大好きです♪
これはランカスターのアジアンマーケットでもたまに見つかります。でも、しばらくアジアンマーケットに行く予定は無いので買いました。

「まいど」の店の真ん中に10人ちょい座れるぐらいの小さなカウンターがあって、そこで昼ごはんを食べました。
ちなみに食べたのは牛丼。
久しぶりの牛丼はマジで美味しかったです!
(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れましたw)

2ヶ月ぐらいぶりに日本ぽい雰囲気が感じられるところに行けてなんか和みました。
良かったです。


その後はKing of Prussiaに行きました。

集合場所を決めて解散したのでうちは1人で好きなように見てまわりました。
といっても特に必要な物とかは無かったし、先月来てジーンズを買ったばかりだったのでひたすらぶらぶらしてました。
みんなでワイワイも最高だけど、うちは何にも考えず自分の好きなところを好きなように回れる1人の買い物も意外と好きです。

2時間ぐらいまわってからみんなで集合して帰りました。


午後8時ごろ家に着いたら暖炉に火が点いてました。

暖炉

急に冬になったようでちょっと不思議だったけど、暖かくて良い感じです^^
これで今年の冬はポカポカ過ごせそうです。


今日の午後1時からPittsburgh SteelersのWeek6の試合がありました。
Pittsburgh Steelers @ Cincinnati Bengals
出かけてたからリアルタイムで試合は見られなかった(っていうかランカスターでは写ってなかったらしい)けど、帰ってから結果を見たら38-10と快勝だったので良かったです。
日本人の友達にはなかなか分かってもらえないけど、アメフトすごい面白いです。
Steelers、今年はスーパーボールまで行けると良いな♪
GO STEELERS!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 12時50分08秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ノゾミ2号@ みなみへ ほんと久しぶりだー♪元気? そっちはいつ…
 みなみ@ あああ 久しぶりー!! こっちは、短ーい夏休み…
 ノゾミ2号@ Re:( ̄ロ ̄;)!!!(02/16) 治ったよ~^^ありがとう。 うちの場合、…
 ノゾミ2号@ Re:風邪だよっ!(02/16) はい、完璧に風邪でした。 そして無事治…
 さゆり@ ( ̄ロ ̄;)!!! のぎすが熱っ!?大丈夫!? もう今は治ったか…

お気に入りブログ

人生を楽しもう TAIJI_JINTANOさん

© Rakuten Group, Inc.
X