243308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり旅が好き♪ ミミミレレレさん
みつばちさん何して… みつばち2020さん
なんだろな~。 たかちゃん168さん
微妙なお年頃・・・ bimyou39さん
おきなわ Lite amawallyさん

コメント新着

☆.。.:*★cherryママ★*:.。.☆@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) やっぱり寂しいです!(>□<;) ひょ…
はまかぜ6228です@ ありがとうございました 私も訳ありでほっぴんママさんより先にブ…
ほっぴんママ@ ムーミンさんへ メッセージでいただいたアドレスに メー…
睦未@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) 遅くなってごめんなさいね。 難しい問題…
amawally@ Re:今後のこと(05/29) ほっぴんママさんのブログ「だいすきいっ…
2006年07月31日
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日は子供会のプールの当番の日。
小学校まで、子ども達を引率して監視します。
この行き帰りの道がつらい。

我が家は山の上(高い山じゃないけど)
学校は別の山の上。
行きも帰りも坂を下って登って・・・と
全くといっていいくらい、平らな道なんてない雫

しかも今日はまた暑かった晴れ
暑い上に風がなかった。

暑さが苦手な私は集合場所の公園に行くだけで暑くてヘロヘロ。
引率なんてとんでもない!
子ども達についていくのに必死な私ほえー

でも学校のプールは山の上にあるから
風があって涼しい・・・はずだった。毎年そうだった。

なのに、今日は風がない。暑い!
気持ち良さそうに、楽しそうにプールで遊ぶ子ども達を見ながら、
親はもう我慢大会失敗

帰り道の登り坂なんてもう足が前に進まない!
引率どころか、子ども達のずいぶん後ろを必死になって歩いていた。
その姿・・・きっとかなり見苦しかっただろうショック

日頃の運動不足がたたったのか、もう年なのか。
長男が小学校に入学してから9年間、今日が一番つらかった。
でもこれで夏休みの一仕事が終わった。よかった~。

長女も友達と楽しそうに遊んだり泳いだりしていた。
ちょっとだけ泳げるようになった長女は私の前で泳いでくれた。
去年まで全く泳げなかったけど、
夏休みの4日間の泳力アップで頑張ったのかな?


  li56.gif

昨日の試合で3年生が引退した部活テニス
今日から次男だけが参加です。

後衛に決まった次男。今日はペアが決まりました。
2年生の先輩と組むらしい。

今日は少し試合形式で練習したようで、「勝ったよ」とニコニコスマイル

今まで長男の活躍を見てきた次男。
これからはあなたが頑張る番だよちょき
今度は次男の試合の応援に行きたいな。
いつになるかな?頑張れ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 23時05分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X