243652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり旅が好き♪ ミミミレレレさん
みつばちさん何して… みつばち2020さん
なんだろな~。 たかちゃん168さん
微妙なお年頃・・・ bimyou39さん
おきなわ Lite amawallyさん

コメント新着

☆.。.:*★cherryママ★*:.。.☆@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) やっぱり寂しいです!(>□<;) ひょ…
はまかぜ6228です@ ありがとうございました 私も訳ありでほっぴんママさんより先にブ…
ほっぴんママ@ ムーミンさんへ メッセージでいただいたアドレスに メー…
睦未@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) 遅くなってごめんなさいね。 難しい問題…
amawally@ Re:今後のこと(05/29) ほっぴんママさんのブログ「だいすきいっ…
2006年09月13日
XML
カテゴリ:ひとりごと
子どもの頃、私は筆箱が好きだった。

新しい物はなかなか買ってもらえなくて、
破れたりして新しく買ってもらった時は
学校へ行くのがとっても楽しみだったさくら

裏も表も開く筆箱を買ってもらった時の嬉しさやウキウキは
今でも覚えている。

高校の頃は缶の筆箱が流行ってて、
授業中に落としてすごい音をたてていたものだった失敗

そんな私の娘も筆箱が好き。

でも最近の筆箱、妙にでかい。
まるで小さなカバンかと思うくらい。

娘がまだ小さかった頃、上の男の子達の参観日に行くと、
女の子の机の上に筆箱がドンと立っているのには驚いたびっくり

そしてそんな筆箱を娘が今使っている。

  CIMG0270.JPG  娘愛用の筆箱

なぜ筆箱に持ち手がついている?
でも娘にとってはこの持ち手がネックレスのようで気に入っているポイントらしい。

しかも最近の筆箱、ビロ~ンと開く。

  CIMG0269.JPG  ビロ~ン

なぜか鏡まで付いていたりする。

こんな筆箱を机の上において、できない勉強がますますできない気もするが・・・
この筆箱、お年玉で買った大切な宝物らしいりぼん
そんな気持ち、よ~く分かるからまあいいか。

そして思い出をもう一つ。

毎月買っている雑誌「Mart」に楽しみにしているページがある。
ちょうど私が子どもだった頃に流行っていた物を紹介するページ。

今月は「宝石箱」というアイスが載っていた。

ピンクレディーがCMをしていたこのアイス、私は大好きだった。
懐かしくて懐かしくて泣き笑い

バニラのアイスの中に、宝石のような色の付いた氷が入っていた。
私はストロベリーが好きだった。
キラキラ光る赤い氷がたまらなく魅力的だった。
今、売っていたら、きっと娘も好きだったにちがいない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 23時10分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X