243651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり旅が好き♪ ミミミレレレさん
みつばちさん何して… みつばち2020さん
なんだろな~。 たかちゃん168さん
微妙なお年頃・・・ bimyou39さん
おきなわ Lite amawallyさん

コメント新着

☆.。.:*★cherryママ★*:.。.☆@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) やっぱり寂しいです!(>□<;) ひょ…
はまかぜ6228です@ ありがとうございました 私も訳ありでほっぴんママさんより先にブ…
ほっぴんママ@ ムーミンさんへ メッセージでいただいたアドレスに メー…
睦未@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) 遅くなってごめんなさいね。 難しい問題…
amawally@ Re:今後のこと(05/29) ほっぴんママさんのブログ「だいすきいっ…
2007年03月15日
XML
カテゴリ:ひとりごと
公立に合格した人は、今日も中学校へ学校

中学校に提出する「最終進路決定書」と、
中学校から高校へ提出してもらう「入学請書」の2通を提出しました。

これでようやく長男の進路も決定しました旗


私は早速銀行へ行って、授業料引き落としの手続き。

小学校と中学校の給食費等は普段使っていない銀行からの引き落とし。
小学校は給食費のみだから毎月同じ額。
でも中学校は月によって引き落とし金額が違う。

気をつけてはいたけど、
何度か計算間違いをしてしまって残高不足になってしまった雫

でも高校はお給料の入る銀行。
助かる~~~ほえー
これで毎月の授業料はOK

授業料も公立だから安い。
中学校とそんなに変わらないな~と書類を見ていたけど・・・・

入学金のことがどこにも書いていない。
もしかして入学金いらない?
それとも実は書類が1枚足りないとか・・・まさか・・・・

他の公立では4000円~9000円の入学金がいるらしい。
どうなのかな~。不安。
でも私立の入学金よりも桁が2桁違うから大丈夫スマイル


そして何よりも助かる事。
中学校で使っていた学生服がそのまま使えることピンクハート

ちょうど去年の秋に学生服が小さくなって買い換えたばかり。
まだきれいだから買わないことにした。

1つ60円のボタンをいくつか買えばいいだけ。


入学のためにと用意しておいたお金もずいぶん余る。
うれしいなぁ~~~さくら


でも噂では、入学後に参考書などがたくさんいるらしい。
塾とは別にZ会とかを始める人もいると聞いた。

長男、そういうのが好きだからなぁ。
余ったお金、大切に残しておかなくては・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 23時51分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X