178668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.06
XML
今日はfumikunの二度目の授業参観でした。
ちょっと慣れてきた頃なのでなにか問題起こさなければいいけど…と学校に行きました。

今日は国語の授業で、‘『き』のつく二文字の言葉’でした。
あら、ちゃんと座ってるじゃない、ひとまずほっとしました。
「『き』のつく二文字の言葉がわかる人は?」の質問に、やっぱりfumikunは手を上げまくってました。

まず、一回目に答えた言葉は「きた」(北)。一年生にしては渋い答えだこと。(-.-;)

そして二回目。立ったまま黙っている。
(^_^;)\(・_・) オイオイ当たってから考えるな~!
「忘れたなら、思い出したらまた手を上げてね。」と先生。(ナイスフォロー!)
…とfumikunは「きんか!」(金貨)お~いそれは三文字でしょうが!!

そしてプリントを配り『き』の字の練習。
頑張って書いてるじゃない!

「終わった人はプリントに書いてある絵に色をぬりましょう」と言われ、fumikunは書き終わり色を塗り始めました。
授業も終わりに近づき「一番後ろの席の人、プリントを集めてください。色塗りは途中でいいです。」
なんかいやな予感。
fumikunは途中でやめるの好きじゃないもんな~。
案の定、集めようとしている子を待たせ、塗り続けてる。
「fumikun、fumikun」と声を掛けられて「まだ塗り終わってない!」母は冷や汗(^^;)。
幸いにも、塗り終わってない部分が少なかったので、それほど待たせることなく終わってくれました。(^。^;)

笑点の大喜利&ハラハラドキドキの授業参観でした。あ~心臓に悪い…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 21:09:21
[fumikun(アスペルガー)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X