178658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.10
XML
今日はスイミングの日だったのですが
更衣室から出てきたとたん

fumikun「左の耳が変!!変な音に聞こえる~涙ぽろり

というので耳鼻科につれていきました。

fumikunの障害のことをわかってくれて、やさしく対応してくれる
行きつけの耳鼻科は水曜日の午後は休診。
なので、しょうがなく別の耳鼻科に行きました。

行く前から
「あそこは嫌だ!!大きい時計があるから。見るのも嫌だ~!!」
と言い出した。
そこの医師もその日の気分で対応が違うし…私も苦手なタイプです。

何度か書きましたがfumikunは「仕掛け時計」(定時に音がなる…)
が大の苦手です。
とにかく本人いわく「時計が怖い、鳴る時計は怖い」そうです。

母「でも、今日行っておかないと夜中に耳が痛くなったら困るよ。
  時計のなる時間は外に出てていいから。」

と、なんとかなだめて連れて行きました。

何をされるのかとても不安がるので

「耳と鼻とのどを見ると思うよ、耳のそうじもするかも。」

とは伝えておいたものの、いざ診察になると

「こわ~い、いた~い泣き笑い」と大騒ぎ。

「二年生なのにそんなに騒ぐな!!泣いたりするな!」
と先生に怒られながら診察をうけました。

結果は「中耳炎」&「鼻炎」でした。

いつもの行きつけの耳鼻科の先生は
障害のことをよくわかっていて
これからどんな診察をするか丁寧にfumikunに伝えてから
声賭けをしながら診察してくれるので
そんなに大騒ぎすることもないし
騒いでも怒ったりしません。

小児科にしても歯医者にしても、いろいろ探して
障害を理解して診察してくれる医者を探さなければなりません。

なんでこんなことで苦労しなきゃならないんでしょう。

もっと理解が広がってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.11 01:00:40
[fumikun(アスペルガー)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X