000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.17
XML
今日は、お姉ちゃんの診察日でした。

昨日はfumikunのOT、先週はSST…さすがに疲れた~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

リタリンを服用し始めてから、精神的にも安定してきた感じだし
中二になって、クラス替えで「静か目のクラス」にしてもらったおかげで
学校でも何人か、話ができる友達が出来たようです。

最近は、リタリンを飲んでも飲まなくても
あまり変わらくなってきたらしい。

今月末に「期末テスト」があるので
一学期いっぱいは薬を服用するけど
夏休みは、服用を中断して様子を見てみましょうと
Drと話をしました。

リタリンを服用してから
忘れ物も減ったし、
得意だった「国語」も少しずつよくなってきている。
「算数」は相変わらずですが、彼女のペースで
個人的に塾で教えてもらうようになって
以前に比べたら苦手意識もすこし減ったかな…という様子です。

そろそろ進路も考えないといけない時期になりますが
お姉ちゃんにとって、無理のない高校へ進んでくれたら
それでいい、と思えるように私もなってきました。

診察中も相変わらず「不思議ちゃん」な雰囲気をかもし出してました。
Drの質問に対しても答えるまでの「間」が長く
私にとっては重苦しくて、つい私が答えそうになるけど
「ガマンガマン」で待ち、
どうもまだ「私は大丈夫」と言った答え方をしている場面もあった。
やっぱり完全にはまだ本音は言えない感じがしました。
私にも、Drにも・・・。

まぁ、思春期真っ只中なのでしかたないかな~。
もう少し自分を出せると、楽になるとおもうのですが。

夏休みに、薬を中断してどう変化があるか
しっかり様子を見ていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.17 23:57:48
[お姉ちゃん(算数障碍・ADD)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X