178654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.31
XML
最近、テレビからは中学生の悲しいニュースが多くて

テレビをつけてるのが辛くなります。

中二のお姉ちゃんと重なり胸が苦しくなります。


お姉ちゃんも去年、一学期の終わりごろから

部活の中でいじめをうけてました。

最近、お姉ちゃんの幼稚園からの友達のお母さんから聞いたのですが

お姉ちゃんは相当ひどいいじめを受けていたようです。


私から見ても、なんか様子がおかしいと思い

何度もお姉ちゃんに

「学校で嫌なことや、困ったことない?」

と聞いたけど

いつも戻ってくる言葉は

「大丈夫。」だけ。


去年、夏休みに私の実家に帰省したのですが

家に帰ってきてから私の実母から電話がありました。

「『消えてしまいたい』『私なんかいらない存在・・・』

と走り書きした紙が、そうじをしていたら出てきたけど

お姉ちゃん、大丈夫?」


それを聞いて私は泣き出しそうになりましたが

実母に心配かけたくなかったので

「お姉ちゃん、物語を作るの好きだから文章考えてたんだと思うよ。」

とごまかしました。


そのあとも、何度お姉ちゃんに問いかけても

「大丈夫。」の答えしかかえってこずで・・・


二学期に入り、保健室を行ったり来たりになり

ついには水泳の授業の時間に行方不明になり・・・

お姉ちゃんの部屋から「放課後気をつけろ」「部活に出るな」

と書かれた紙を見つけました。(一学期のプリントでした)



やっといじめがあったこと

そしてお姉ちゃんに発達障害(LD、ADD)があることがわかった。


中学校のカウンセラー、療育クリニックのDrのおかげで

今お姉ちゃんは、学校に通うことが出来てるけど

きっと去年お姉ちゃんが受けた心の傷は消すことは出来ないと思います。


テレビを見てやはり心配になった私の実母も

最近心配して何回も「お姉ちゃん、大丈夫?」

と電話をかけてきます。



お願いだから、これ以上

大切な「命」がなくならないでほしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.01 00:38:18
[お姉ちゃん(算数障碍・ADD)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X