178647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.21
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:発達障がい
クリスマス用品や飾り付けが目にとまる事が多くなってきましたね。クリスマスツリー

とある日の姉、弟の会話です音符


fumikun「サンタさんが住んでる国ってどこだったっけ~?

お姉ちゃん「グリーンランドじゃなかった?

fumikun「え~っ、フィンランドだよ!!

(お姉ちゃん、地理苦手だもんね~。fumikunは地図オタクだから・・・

 でもちょっと情けないよ~お姉ちゃん。中学生でしょうが~涙ぽろり


fumikun「サンタさんって何人ぐらいいるのかな~。」

お姉ちゃん「サンタさんは1人なんじゃないの~?

fumikun「じゃあ弟子がいっぱいいるのかなぁ?

お姉ちゃん「国ごとにいるんじゃないの~」

fumikun「日本には『日本サンタ協会』とかあるのかな~。」


母「∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ」

笑ったら、はずかしそうに二人は会話をやめちゃいました。

『日本サンタ協会』・・・面白すぎる大笑い

じゃあ、国ごとにサンタ協会があるのね~。

今年はクリスマスにいったいどんなプレゼントが届くんだろうね。

いいな~。子供に戻りたくなっちゃったよ、母は・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.22 00:14:26
[発達障がい] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X