178645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML
熱、喘息もなんとか落ち着き

fumikunは今日から学校へ登校しました。

・・・が

初日からfumikunの苦手な『避難訓練』

しかも とっても苦手な 不審者バージョン(ーー;)

先週金曜日に休んだので

fumikunは、避難訓練が今日あることに気づいていない。

教えてしまうと、「学校休む~!」と言うだろうから

だまって学校へ送り出し、担任の先生に電話電話をしておいた。



そして、fumikun帰宅。

母「避難訓練どうだった?」

fumikun「ふふふ・・・うっしっし

母「また、学校の外へ避難したの(^^;?」

fumikun「違うよ。職員室に補助の先生と避難してたスマイル



で、連絡帳を見ると

『昼休みは補助の先生と職員室でプリントをしながら待って逃げる、

ということで大丈夫でしたが、三、四時間目はもう教室にいられず

色々と探検してまわったようです。』



母「また、学校の外へ探検に行ったの?」

fumikun「雨雨降ってたから外には行かなかったよ。

    たんぽぽ学級やひまわり学級にいたんだ。

    なんだか落ち着く場所だから時々行くんだ。仲良しの子がいて

    カルタとかしたりするんだよ♪」



へぇ~、知らなかった。

たんぽぽ学級、ひまわり学級は特殊学級です。

そこへ時々遊びに行ってるとは知らなかったな~。

しかも一緒に遊んでるなんて、でもなんだか嬉しかったですどきどきハート


fumikun「ぼく、たんぽぽ学級のN先生が好きなんだ~。

     N先生がいないときはA先生がいるんだけど

     二人が似てるから良く間違えちゃうんだ~。」


学校の先生方の写真を見たら・・・

似てないじゃん!!N先生とA先生(ちなみに二人とも男性の先生です。)


fumikun「でも雰囲気とか性格とかが似てるからまちがえちゃうんだ~。」


そうなんだ。fumikunは 性格や雰囲気が似てる=似てる  なのね。



今日のことを話した最後に

fumikun「ぼくって、先生たちを振り回してるかも。」

と一言。

「その通りだよ~!!よくわかってるじゃないの!

と母とお姉ちゃんは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑っちゃいましたハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.28 01:05:09
[fumikun(アスペルガー)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X