000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
fumikunは風邪、喘息ともほぼ回復しましたが

その風邪が、ダンナ、お姉ちゃん、そして母に移りました号泣

熱はないのですが、鼻と特に喉にきて

喉は痛いわ、咳は出るわで声が枯れております。



なのにこれから3月までは仕事が忙しい時期です。

教材の継続契約、新規契約で仕事が入ってきます。

一軒あたり1時間~長いと3時間ぐらい話をします。

しかも明日の午前中も新規契約がかかった仕事が~~。

喉痛いし、声枯れてるのに~~号泣


でも、今の時期頑張らないと…なので。

たいしたお金にはならないんだけど

苦労も多いし、きついこともあるけど

ほんといい教材なので(fumikun、お姉ちゃんも使ってます。)

たくさんの人に知ってほしいから頑張れてます。


最近とっても嬉しかったのは

小学校から教材を使ってくれてる中1の子が

今、学年で「3位」(8クラス中)なのです~~ハート(手書き)


家庭学習教材なので、なかなか続かなくてやめてしまう方も多いし

子供の勉強を見ることが苦痛だったり面倒なお母さんが多くて

(たしかに大変なのです。実感中です。)

「結構です~。」とドアも開かない日も多々ですが

その中で、すてきなお母さんに出会えた時はほんとに嬉しいんです。

そして、教材の良さを実感してくれて

「来年もお願いします。」って言ってもらえたときも

ほんとに嬉しいです。


毎日宿題もあるし、させるのは大変なんだけど

ゆとり教育が始まってから

小学校の年間授業時間は 1000時間近くも減ったんです。

だから、子供も先生もほんとに大変なんです。

そして、低学年の勉強がほんとに大事ってことを

たくさんのお子さんを見てきて思います。

低学年のうちに、家庭学習の習慣をつけておかないと

高学年になると反抗期に入ったり

勉強わからなくなっていたりすると

とても難しいです。

そして、塾の先生も

「家庭学習の習慣がついていない子は、塾に入っても伸びません」

という話をされていました。


もし、学校のペースについていくことがきつい子は

その子のペースで、できればお母さんが教えてあげてほしいです。

どの子もほんとは勉強できるようになりたいんです。

解からなくなるから嫌いになってしまうんですよね。


な~~んて、セールストークになってしまいましたね。

でもこれが私が家庭用教材の仕事を始めて学んだことです。

(でも、どの教材かは内緒です・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.29 00:54:36


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X