000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ(アスペっ子&ADHD・LDっ子とともに・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.01
XML
午後1時過ぎ、電話が電話鳴りました。

電話のディスプレイをみると

A小学校・・・

なんだか嫌な予感がショック

fumikun、なんかあったのかなぁ~


出てみると、担任の先生からでした。

先生「昼休みに、遊んでてゆびにトゲがささってしまって・・・

   保健室の先生が取ろうとしたんですが

   爪のなかに深くささっててなかなかとれなくて・・・

   病院でとってもらったほうがいいと思います。

   fumikunも授業に参加できそうな感じではないので

   (あ~~そうだろうなぁ~。)

   迎えにきて頂けますか?」

母「はい、わかりました。今から迎えに行きます。」


相当泣いたり騒いだりしただろうな~しょんぼり

病院でも騒ぐだろうな~ショック


・・・ということで、小学校へfumikunを迎えにいきました。


fumikunは保健室の椅子の上で丸まってました。

これは相当泣いたんだろうな~という感じでした。

トゲの刺さった指を見ると

5mmぐらいの長さで2mmぐらいありそうな太さの木が

爪の中に見事にささっていて

爪を切ったけれど、ピンセットでは届かず引っ張りだせない感じでした。

う~ん、これは痛かっただろうなぁ~(ーー;)


母「病院でとってもらおうね。」

fumikun「どうやってとるの~。怖いよ~号泣

母「でも、とってもらわないとずっとトゲがささったままだよ

  いやだよね。」

fumikun「うん涙ぽろりでも痛いのいやだ~号泣

・・・

格闘がつづき、なんとか説得完了。

そして行きつけの小児科へ。(fumikunのこと良くわかってくれているDrの)


4人がかりで(私も含め)fumikunを押さえ

ピンセットで取ろうとしますがこれがなかなかとれない。

もちろんfumikunは泣き叫んでました(>_<)


fumikun「もう取れないんだよ~。」といつものごとく悲観的モード。

母&看護婦さん「大丈夫、もうちょっとで取れるから。」


以下、この繰り返しが続き・・・


やっと、とれました~~~スマイル


fumikun「はぁ~~・・・とれた~手書きハート


トゲがとれたことがよっぽど嬉しかったようで


fumikun「先生は恩人だ~!!なにか今度お礼しないとダブルハート

まるで命を救ってもらったかのように、しみじみと言ってました。^^;


でもよかったよかった♪♪

無事にトゲがとれて ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

もし取れなかったら・・・考えただけでも恐ろしい。( ̄□||||





   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 23:15:36
[fumikun(アスペルガー)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪えいぷりる♪

♪えいぷりる♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
楽一らく座 くま9536さん
アスペなぼくのこと るりは♪さん
どんまい フームーンさん
(*^ー^)ノ♪ ☆楓翔☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X