000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おすすめミステリー小説、本、ビジネス書、お勧め音楽、お薦め映画 by ホーライ

おすすめミステリー小説、本、ビジネス書、お勧め音楽、お薦め映画 by ホーライ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2006
XML
人間の動物学的生態を解説した本には有名な「裸のサル改版」がある。

もちろん、僕たちは「単純」に毛が無いだけのサルだ。(少なくとも僕は。)

僕の本能的行動はほとんど高尾山にいるニホンザルと一緒だし、理性的行動(があるとしたならば)もせいぜいが上の動物園のチンパンジーと一緒だ。

(一緒だと思っているのは僕のほうだけで、もし、そのことを聞いたらニホンザルもチンパンジーも反対の意を表明するかもしれないが。)


また、数年前に出た本で「ケータイを持ったサル」がある。

もちろん、僕は携帯を持ったサルだ。
だからと言って、高尾山のニホンザルに携帯を持たせたら、そのまま僕になるかというと、そうは問屋がおろさない。

なぜならば、僕はブログを持ったサルだからである。



裸のサル改版


ケータイを持ったサル

ケータイを持ったサル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2006 10:26:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[人間なんてララララ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

何がでるか、お楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Shopping List

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X