564183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 気分爽快・・・・

 気分爽快・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.20
XML

1月18日


今年は 雪が多そうで

雪が降ると どうしても行きたい

合掌の里 白川郷のライトアップへ


ようこそ(笑)

それが 何を勘違いしたのか

おチョコチョイで 

晴れた日に

白川IC 降りて 何だか車空いてるし

 町の外れの駐車場へ向かう車がいない??

街中の 駐車場へ 

そこで “今夜 ライトアップ有るよね?”って 訪ねたら

“昨夜 17日土曜日で 今日18日日曜日は無いよ” だって

白い集落
 

ひぇ~  ライトアップ無いの  

何のために・・・ 片道160km 走ってきたの(笑)

山里


  
 駐車場も17時に閉鎖します~って  

 現在15時  後2時間だって ワァオー 


晴れ渡る IMG_221r

 街中を歩いて散策

今年は雪が多い  積雪2m近く

負け惜しみではないですが

日暮れ時

夕闇迫る時間 人が少なく 西陽も当たって 写真撮るには良いかも

 今回も あっちこっちで異国語が耳に聞こえてきます

中国、韓国・・・・最近はタイからも多いそうですよ

合掌の里

 こんな山奥の 雪深い所へ  気温はマイナス6度

今回も無風状態で 寒くはないけど マニアックな観光ですよね


ライトアップの翌日の為か 軒並みお店はお休み

何時もの蕎麦屋さんも 休み お土産屋さんも・・・


IMG_2305

  日没 後の闇が迫り来るそんな景色を探して

定番ポイント 2箇所へ



  「城山天守閣」の展望台へ 暗くなって展望台人集り

ただね 雪が凍てついて氷のよう ツルツル滑る

溢れ灯に浮かぶ

カメラ片手に そろそろと歩いたけど~~ツルンと転けた(→o←)ゞ  

   膝を打ったけど カメラはしっかりかばって大丈夫でした(笑)

スノーブーツにアイゼンかスパイク要るよね

IMG_2337

そして 夏にも夜空と一緒に撮った

合掌作り3軒の風景 “冬の合掌造り かん町”

空には 星が降るように  

IMG_2332


午後7時 冷えてきましたよ 

さて 引き上げましょうか(笑)

次は ちゃんと日程 確かめてからですよね

http://lightup.asia/schedule/











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.20 23:05:00
コメント(8) | コメントを書く
[出かける(ドライブの事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.