3391849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掘り出しモンみっけた!!

掘り出しモンみっけた!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月28日
XML
カテゴリ:音楽
今でもZARDが好きで 良く聴いています。
何度聴いても飽きない所がいいんだよね。

去年の10月にSARD UNDERGROUNDが
郡山にファーストアルバム「ZARD tribute」発売記念で来るというので行こうと思っていたけれど
台風19号で家がめちゃくちゃになりそれどころでは無かった悲しい去年の秋でした。
もちろん イベントは台風で中止になったけれどね。

ZARD トリビュートバンド SARD UNDERGROUND のセカンドアルバムが出るというので「ZARD tribute II (初回限定盤 CD+DVD) 」を予約しました。

収録曲を見るとSARD UNDERGROUNDの曲は1曲も入ってないんだね。
シングルの「少しづつ 少しづつ 」、「これからの君に乾杯」は、入れて欲しかったよ。

最新シングルがオリコン週間シングルランキング
初登場6位(6/15付)を記録し、6週連続TOP100入り!
着実な成長を見せ、その認知度と支持率を上げている
新世代・ZARDトリビュートバンド“SARD UNDERGROUND”
ZARDの名曲カバー12曲を収めた
2ndトリビュートアルバムリリース決定!!

9月18日にデビュー1周年!
デビュー作であり、ロングセールスを記録している『ZARD tribute』に続くZARDトリビュートアルバム第二弾!

昨年9月18日にZARD永遠のスタンダードナンバーを収録したトリビュートアルバム『ZARD Tribute』でデビューした4人組バンド・SARD UNDERGROUND。
坂井泉水の未公開詞による1stシングル「少しづつ 少しづつ」は大人気アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマとして1月から7月までオンエアされ、オリコン週間シングルランキングTOP100に6週、TOP200に22 週ランクイン。同じく坂井泉水未公開詞による2ndシングル「これからの君に乾杯」もオリコン週間シングルランキング初登場6位を記録し、TOP100にも6週連続で登場する等、着実に認知度と支持率を上げてきた彼女たち。
昨年末に開催されたデビュー後初の東京、大阪でのライブもSOLD OUTし、コロナ禍で中止となったものの、今年3 月のライブもSOLD OUT!観るたびに、聴くたびに、確かな成長を見せる彼女たちの真摯な姿に、往年の ZARDファン、同世代である20代や10代からも注目を集めている。
今作には ZARDの大ヒット曲の他、メンバーがかねてよりカバーしたいと熱望していた名曲も収められ、初回限定盤には、会場のオーディエンスが感動に包まれた東京初ライブの映像を完全収録!
ZARD永遠のスタンダードナンバーを次世代に“継なぐ”、彼女たちの想いに溢れた最新作だ。
また、同日には2004年に開催されたZARD初にして唯一の全国ライブツアー“What a beautiful moment tour”を完全再編集&Full HD化した作品であり、初のBlu-ray作品となる『ZARD LIVE 2004“What a beautiful moment”[30th Anniversary Year Special Edition]』もリリース。合わせてチェックして欲しい。


SARD UNDERGROUNDプロフィール】

Being Groupの中にある大阪で唯一のメジャーレコード会社“GIZA studio”。
そこで、メジャーデビューを目指して個別にレッスンを受けていた彼女たち。数々のヒットアーティストを創出してきたBeing Groupでの育成環境の中で先輩アーティストの作品やヒストリーに触れていくこととなる。
そんな中、ZARDの作品に共鳴したボーカル・神野友亜、ベース・杉岡泉美、ギター・赤坂美羽、キーボード・坂本ひろ美で、スタジオに入りZARDをカバーする日々が始まる。最初は、ただただ勉強のためとカバーをしていたが、坂井泉水さんの描く歌詞の世界にどんどん引き込まれ、寝る間も惜しんで真剣に向き合っていった。
ZARDのプロデューサーであり、Being Groupの創設者である長戸大幸プロデューサーの耳にスタッフからメンバーの真剣な様子が伝わると、 長戸大幸プロデューサーは、“ZARDの作品を後世に伝えていってくれる存在”として、
彼女たちが表舞台に立てるように力を貸していくことに。そしてバンド名は、“ZARD”の“Z”を反転させ、“SARD UNDERGROUND”と名付けられた。
当時のZARD・坂井泉水さんの音楽や歌詞に対する真摯な姿勢やリスナーへの想いを教わることで、改めてZARDの魅力に引き込まれていったSARD UNDERGROUND。2019年2月3日には、ZARDのカバーでの初LIVEを大阪で開催。
厳しい練習を重ねながらLIVEの頻度も増えていくタイミングで、YouTubeに彼女たちがUPしていたLIVE映像を観た 仙台放送のプロデューサーから毎年仙台で開催されている“東北・みやぎ復興マラソン”のイメージソングのオファーが届く。「負けないで」をはじめとするZARDの作品力がまずきっかけではあったが、その楽曲に込められたメッセージを自分たちなりに表現しようと前を向き続ける彼女たちの姿に、次世代を生きる若き世代が、“歌”の持つパワーで、東北をはじめ、日本に元気を取り戻しながら、風化させることなく未来へ繋いでいく可能性を垣間見たという。
デビューもしていない中での大役に驚き、動揺しながらも、長戸大幸プロデューサーをはじめ、実際にZARDの制作にかかわってきたスタッフの後押しを受けた彼女たちは、自分たちが尊敬してやまないZARDの作品に新たな息吹を吹き込むかのごとくレコーディングに臨んだ。
そして、2019年9月18日にZARDの数々の名曲が詰め込まれたトリビュートカバーアルバムでメジャーデビュー!
彼女たちの歴史が動き出した…。

【CD】
・君に逢いたくなったら…
・眠れない夜を抱いて
・あなたを感じていたい
・星のかがやきよ
・こんなにそばに居るのに
・息もできない
・ハイヒール脱ぎ捨てて
・Get U’re Dream
・Top Secret
・好きなように踊りたいの
・瞳そらさないで
・Oh my love (曲順未定)

【DVD】
SARD UNDERGROUND 4th LIVE in TOKYO @ 新宿 ReNY
01. 揺れる想い
02. 愛は暗闇の中で
03. きっと忘れない
04. 君がいない
05. 心を開いて
06. 少しづつ 少しづつ 07. 少女の頃に戻ったみたいに
08. 永遠
09. 突然
10. マイ フレンド
11. DAN DAN 心魅かれてく
12. 負けないで

EN1. Don't you see!
EN2 あの微笑みを忘れないで

興味がある人は、こちらからどうぞ!!

ZARD tribute II (初回限定盤 CD+DVD) [ SARD UNDERGROUND ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月28日 21時30分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

塚ピー

塚ピー

お気に入りブログ

昭和40年男コンピレ… 塚ピーさん

買い物へ行こう いとまきちゃんさん
自作パソコンを作ろ… おったきーさん
完全趣味のページ エーー子さん
トイぷらサーチ トイプラ調査員さん

コメント新着

 aki@ Re:SKE48 表紙のBOMB (ボム) 2024年 3月号 2月8日発売 予約受付中(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 元々のやつには入って無いんじゃないかな…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 主題歌が和田アキ子にしてはいい曲だね。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.