043630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにわ堀江茶屋

なにわ堀江茶屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆勝手に伴走・連れヅレ俳句『千夜千冊』第0980夜『グレン・グールド著作集』グレン・グールド


  向こうから 音降り注ぐ 滝音符     雪破

  指先に 編集込めて 月を弾く      雪破

  白と黒 情に棹さす 流れあり      雪破


◆レコードの時代、うなり声が録音されていると驚いた。
CDになって、もっとクリアーに演奏者のうなり声が入っていると、得した気分になった。ケルンコンサートのキース・ジャレット、ビーバップのバド・パウエル。ジャズバーのカウンターなどで、背後からうなり声が忍び寄ってくると思わず振り返ったりした。仕事のBGMで聞いていても、ときどきはっとすることがある。

人の声はそれほどまでに「気」を惹きつける。
なりわいとするデザインのビジュアルで、そんな「うなり声」を紛れ込ませたいのだが、いまの世間では仕事として認めてもらえない。でも、いつか潜り込ませようと日々狙ってはいる。


  雪破 拝 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月08日 00時06分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.