137143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たくやママ☆

たくやママ☆

Freepage List

Favorite Blog

気ままな主婦の「お… みほまま0725さん
こばちん。広場 こばちん。さん
★美月と美日★(みづ… みづまま77さん
2005.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまたまた先週に引き続き、お友達のお家で、てごねのパン教室。てごねは2回目だけど、習いながらするととても簡単に感じてしまう(笑)  1人ですると大変そうだけど。。。 まだ1人でする勇気のないダメなママです(>_<)
今日は先週も作ったパーティテーブル。それと、板チョコいりフランスパン。それと!!なんと私がリクエストしたデザートに大好きなガトーショコラともいっちょ~~~フォンダンショコラ。 ママはどちらもとっても大好きなのです。
作る前からかなりo(^o^)oウキウキo(^o^)o ワクワク。
パンのてごね作業をみんなで交代に行い、パンは2種類準備OK。 その間にまたもやお友達はスープとサラダをつくってくれてました。 いつもどうもありがとうm(._.)m ペコッ   だんだんお部屋がパンのいい香りがしてきて、じゃ~~ん焼けました。 今日もとってもおいしそう!!  食べるともちろんパーティテーブルはふわふわでおいしい。 フランスパンもカリッと焼き上がり、チョコ具合もいい感じ。 本当に焼きたてはたまりません\(^o^)/  子供達もたくさん食べていました。  ランチも終わり今度はデザートつくり。 まずはガとーショコラ。 続いて、フォンダンショコラ。 フォンダンショコラに関しては、材料の種類も少なく、結構簡単(に感じた)フォンダンショコラは焼きたてあつあつを食べる。 ほっぺたおちそうなくらいおいしくて幸せでした。 チョコ好きなママにはたまりません!! 拓也もたくさん食べて口がチョコまみれになって、容器についたチョコをスプーンで何度もこさいで食べていました。 ガトーショコラは前日にお友達が同じレシピでつくったものをデザートに頂き、みんなでつくったものはそれぞれ可愛くラッピングしてくれてお土産にもらいました。 1日経ったほうが、しっとりしておいしいそうです。 ガトーショコラを焼いている間も部屋中チョコのあま~い香りでいっぱいでした。 少しだけみんなで焼きたても味見させてもらったけど、焼きたてもふんわりしてておいしかった☆  今日もとてもたのしいパン教室でした。  しかし、今日は拓也がお友達の大切なオモチャを壊してしまった。 1度片付けかけていたものだった・・・きちんと片付けておけばよかった。 本当にごめんなさいねm(__)m  これからは子供の行動にもう少し気をつけておかなきゃと思いました。 

早速帰りに比較的簡単に感じたフォンダンショコラの材料で足りないものを買いに拓也とサティへ。 買い物が終わる頃ちょうどパパからお遊び終了の電話。 もちろん今日は外食(笑) パパと意見が一致して、にくしんへ焼き鳥を食べに行く。 ちょうどお座敷も1つタイミングよく空いてて待つことなく座れました。 パパはお遊び中ご飯は食べてない(食べない)のでお腹がペコペコのようで、たくさん注文しました。 拓也もおにぎり、つくね、豚汁とたくさん食べました。 朝から出かけていたので帰りの車では寝ちゃいました。 


  ☆★☆ 先週につづき、パーティテーブル ☆★☆
  z


☆★☆ チョコ入りフランスパン&ガトーショコラ ☆★☆
  z



■■■■■ 堀川家パチンコ事情☆パパ編☆UP ■■■■■









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.07 00:42:56


Calendar

Comments

たくやママ☆@ ★けろさんへ★ お返事遅くなってごめ~m(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★Mixさんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
けろ@ 遅くなったけど お疲れ様~♪。 来年も絶対一緒に行こうね…
Mix@ 楽しそう! 今年こそはスノボー・・・ と思ってたけ…
こばちん。@ うわぁ いいなぁ。いきたかったぁ~。旦那の友達…
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなりました~m(._.)m ペコッ …
こばちん。@ おめでとう。 うちも、こないだ姉妹園との合同マラソン…
たくやママ☆@ ★まゆタンさんへ★ ありがと(*^3^)/~☆ イヤ・・・やっぱ…
まゆタン@ Re:マラソン大会☆(03/03) 凄い!! おめでとう♪ 順位がどうとかで…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X