137154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たくやママ☆

たくやママ☆

Freepage List

Favorite Blog

気ままな主婦の「お… みほまま0725さん
こばちん。広場 こばちん。さん
★美月と美日★(みづ… みづまま77さん
2005.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

            ☆★☆ 初挑戦の手ごねのパンです(*^_^*) ☆★☆

  

今日はヒマな主婦M子にお願いして子守りに来てもらった\(^o^)/  拓也はM子にたくさん遊んでもらいと~~ってもご機嫌(^-^)ニコ  今日のランチはカレー(一昨日実家からもらってきたもの・・・) でも、手抜きな分デザートには昨日ガトーショコラ焼きました(^。^)v  今日は早めに来てもらったので、ランチもさっさと食べ終わり、拓也はM子とお遊びモード全開。 今日はM子が拓也にプーさんの絵本と、風船と、差し入れにイチゴとコーヒーをくれました。 M子ありがと~サンキュー(^3^)/~☆  拓也がM子に遊んでもらっている間にママは手ごねのパンに初挑戦してみました。 水分量が難しくて、お友達に習ってやった時のようなきめ細かな生地じゃなかったけど、1次発酵を終えるとなんだかいい感じになっていました。 1次発酵をしている間に昨日作っておいたガトーショコラでお茶にしました。 M子はガトーショコラを食べるのは初めてで、おいしいよ~とケーキのおかわりしてまた(笑)   パンの中にクリームチーズ入れたらがおいしいよぉ~とお友達に聞いていたので、8個中2個にクリームチーズ入れてみました。 成形と2次発酵を終えて、いよいよ焼き!! 最後のほうはオーブンにへばりついて見ていました(笑)  何故か作り終わるのに2時間くらいかかってしまったけど、なんとかおいしそうに焼きあがりました。 M子と焼き立てを試食。 初めてにしてはナカナカ!いや、自分で言うのもなんですが・・・かなりおいしかったです(^。^)v
今後はもう少し手際よく作れるようになれるといいな。 思えばM子は初めての物を毒味ばかりしてもらっている。 でも、いつもおいしいおいしいと食べてくれるのでかなり嬉しい(まぁお世辞もあるだろうけどね)  来週はM子とランチ作って食べるので、頑張ってまた手ごねのパンを焼きたいと思います。  パンはお友達にもらったチャイで食べました。 M子はその後また別のケーキを食べて、コーヒーも飲んでました。 ママはお腹いっぱいではいりませんでした(>_<)  ママもかなりの大食いだけど、M子ってば本当にすごいわぁ~~(赤裸々に書いてゴメンネ~M子!)  
拓也はM子からもらった風船でずーっと遊んでいました。あっという間に夕方になりM子とはバイバイ(^0^)/~~  また来週ね~~(^O^)

拓也は少しして夕寝。 起きてからはご飯たくさん食べました\(^o^)/  前からだけど、朝、昼はあまり食べず、夕飯は結構食べます。 今日はめずらしく野菜と豆腐のスープをおかわりして『おいし~おいし~』と何度も言っていました(^○^) 


 ■■■■■ お知らせ ■■■■■
 フリーページに☆堀川家のおいしい日記☆つくりました。
 お友達とのランチや、おやつなどの食べ物日記です。よかったら見て下さいd(^-^)ネ!




        ☆★☆ 最近のお気に入りのしまじろうのオモチャで ☆★☆

       しま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.17 22:01:20


Calendar

Comments

たくやママ☆@ ★けろさんへ★ お返事遅くなってごめ~m(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★Mixさんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
けろ@ 遅くなったけど お疲れ様~♪。 来年も絶対一緒に行こうね…
Mix@ 楽しそう! 今年こそはスノボー・・・ と思ってたけ…
こばちん。@ うわぁ いいなぁ。いきたかったぁ~。旦那の友達…
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなりました~m(._.)m ペコッ …
こばちん。@ おめでとう。 うちも、こないだ姉妹園との合同マラソン…
たくやママ☆@ ★まゆタンさんへ★ ありがと(*^3^)/~☆ イヤ・・・やっぱ…
まゆタン@ Re:マラソン大会☆(03/03) 凄い!! おめでとう♪ 順位がどうとかで…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X