137158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たくやママ☆

たくやママ☆

Freepage List

Favorite Blog

気ままな主婦の「お… みほまま0725さん
こばちん。広場 こばちん。さん
★美月と美日★(みづ… みづまま77さん
2005.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 ☆★☆拓也も応援したよ\(^o^)/☆★☆


今日はお昼から姪っ子のバレーの試合を見に行きました。 以前も書いたかもしれないけれど、私には姉が2人いて、1番上の姉の子供が女の子2人で今春中3と中2、2番目の姉の子供が女の子1人と、男の子1人で女の子が今春中3で男の子が中2、1番上の姉の子供と2番目の姉の子供はいとこ同士で上も下も同級生。しかも同じ団地の同じ棟で階違いに住み、じじばばも同じ棟でしかも1番上の姉と同じ階。近すぎ??(笑)
なので、もちろん保育園、小学校、中学校と同じ、時には同じクラスになる事もしばしば。 で、今日は1番上の姉の下の子と2番目の姉の女の子がバレー部に入っていて、しかも2人ともレギュラー。 姉は2人ともバレーをしていて、2番目の姉に関しては現在もママさんバレー(しかもキャプテン)で頑張っている。 今日の試合は4試合あって1試合しか勝てなかったみたいだけど、2人ともとてもよく頑張っていた(姉からするとまだまだらしいけど・・厳しいご意見) 私は姪っ子の試合を見るのは初めてだったので、応援にもかなり力が入り、時には大声で叫んだりもしてしまった(爆)
自分で言うのもなんだけど、生まれた時から本当に可愛がってきた4人。 生まれてから小学生を卒業するまで、毎年の誕生日プレゼント、お年玉、クリスマスプレゼント。それも4人分。さすがに仕事を辞めたら生活も苦しくなってくるので、小学生いっぱいでプレゼント関係はやめにして、お年玉と時々(本当に時々(笑))の少しばかりのお小遣いで勘弁してもらってる。 姉が結婚してた頃なんて(今は離婚してるが)義兄もいたので、じじばばなどみんな含めると毎月誕生日があった(笑)  誕生日がいない月は12月と1月だけど、12月はクリスマスプレゼント。1月はお年玉。 とお金がでない月はなかった(^^ゞ  でも、その時はそうしたくてしてたわけなので、後悔とかは全然してない。むしろ生活に余裕があれば今でもたくさんしてあげたいわぁ~。 なんだか話がそれてるが・・・・  
とにかく可愛がってきて姪っ子達の成長がとっても嬉しくて、なんだかもう大人なんだなぁ~と思うと少し寂しくなったりもします。 これからも、よきおばさんで居れるように頑張ります(^-^)  

と言うわけで、って全然関係ないけど、試合終了後そのまま拓也をじじばばに預かってもらい、ママは1年ぶりにパーマかけてきました~。 何だか春になるとパーマがかけたくなるんだよね。 数年ぶりに前髪もつくりました(しかもすぐ伸びると思ったので、結構短め・・・)  見慣れないので自分でもおかしい(^0^*オッホホ 
みなさん会った時驚かないでね・・・そして笑わないでね・・・なんてd(^-^)ネ!  さすがに今日はパーマをかけたのでパパは気がついてくれました。 以前髪を切っただの時は気がついてくれなかったからね・・・

じじばば家に帰り、夕飯ももちろんご馳走になり、お風呂も入って、パパのまたもやリクエストのおでん、あとママにもキンピラごぼうをもらって帰宅。 お留守番中拓也はじじとスーパーにお買い物に行き、ご機嫌で遊びお昼寝も少ししたそうです。 今日もじじばばにたくさんお世話になりましたm(__)m  ありがと~~(^3^)/~☆
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.03 23:34:46


Calendar

Comments

たくやママ☆@ ★けろさんへ★ お返事遅くなってごめ~m(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★Mixさんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
けろ@ 遅くなったけど お疲れ様~♪。 来年も絶対一緒に行こうね…
Mix@ 楽しそう! 今年こそはスノボー・・・ と思ってたけ…
こばちん。@ うわぁ いいなぁ。いきたかったぁ~。旦那の友達…
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなりました~m(._.)m ペコッ …
こばちん。@ おめでとう。 うちも、こないだ姉妹園との合同マラソン…
たくやママ☆@ ★まゆタンさんへ★ ありがと(*^3^)/~☆ イヤ・・・やっぱ…
まゆタン@ Re:マラソン大会☆(03/03) 凄い!! おめでとう♪ 順位がどうとかで…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X