137137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

 ☆ ★ ☆ 堀 川 家 の 日 記 帳 ☆ ★ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たくやママ☆

たくやママ☆

Freepage List

Favorite Blog

気ままな主婦の「お… みほまま0725さん
こばちん。広場 こばちん。さん
★美月と美日★(みづ… みづまま77さん
2005.09.11
XML
カテゴリ:拓也の日記☆



★☆ こんな格好でテレビ見てます ☆★  

★自分が歌いたい歌を横から歌うと『やめて~~~』と言う。
★食べたくないものがあり無理やりたべさせようとすると『無理無理~~』と言う。
★嫌いなものだと『マズイ』と平気で言います(T.T)
★歯磨きを昨日したから今日はしないなどど変なことを言う。でも、少し前から自分で歯磨きした後に『ママ~仕上げして~』と言うようになった(^-^)
★1日に何度もパパやじじに電話したがり・・・仕方ないので、パパには1日1回電話してるんだけど、かなり楽しそうに会話してます。 大分会話が出来るようになりました。
★糸巻きの歌で、替え歌をしてくれました!!(これには感激☆) 『出来た~出来た~パパのお靴』☆や『ママのお靴』☆など(^-^)    
★ソフトバンクホークスが大好きで、よく歌を歌っています。
★炊飯ジャーのスイッチ係りに任命しました(^-^) とっても嬉しそうに押してます。
★リアルタイムでテレビで見たものをもう1度見せて~と言うので、『ビデオじゃないから無理だよ~』と言うと、怒って泣きます。 そうよね、テレビとビデオの違いなんてわからないよね? ごめんよ~m(._.)m ペコッ
★『ママ大好き~~~』といつも言ってくれます(^○^)  とっても嬉しいんですが・・・・時々怒られてから機嫌とりにやってきたりもします。 でも、大好き~~と言われると嬉しいです☆ 拓也の思惑にハマッテる??(笑) 
★怒られた時に聞こえないフリをして無視します。
★男らしくないところがあり、お友達に何かされると、すぐいいつけにやってきます。自分はもっとイジワルのくせに~(`へ´)プンプン
★人の物ばかり欲しがり・・・まだまだ上手に貸し借りが出来ず、いつもお友達に譲ってもらってばかりです。(早く上手になるといいな☆)
★パパやママの口癖か・・・『ハイハイ』とちょっとオオチャクな言い方をします(聞いたらムカツク感じ)まぁ私達がいけないのですがσ(^◇^;)
★何故か時々ありがとうの後に『サンキュー』言います。 なので『ありがとサンキュー』と・・・どちらか1つでよいのだけれど?? おかしな拓也です。
★なかなかオムツは外れません(>_<)  いずれは・・・のいずれはいつのことやら? まぁママの努力も足りないのですが、かなりストレス感じちゃっているので・・・ スローペースでね(笑)  
でも、オシッコだけでもトイレでするように(誘導)なるとオムツの消費が減ったので助かるわ~  ウンチはトイレの中ではできるんだけど(オムツに)便座に座りません。 頑張れ~~たっくん! ってもうちょっと頑張らないといけないのはママの方だねσ(^◇^;)

最近はこれなあに?と聞いてくることも多くなり、色んな名前を覚えてきました。出来ないこともたくさんあるけれど、少しずつ出来ることや覚える事も増えてきました。なので、ママやパパの真似もよくします。言葉使い等・・・気をつけないとと思いつつ・・・なかなか出来ずに真似されてます(^。^;)  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.14 01:07:37
[拓也の日記☆] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

たくやママ☆@ ★けろさんへ★ お返事遅くなってごめ~m(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★Mixさんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなってごめ~んm(._.)m ペコッ …
けろ@ 遅くなったけど お疲れ様~♪。 来年も絶対一緒に行こうね…
Mix@ 楽しそう! 今年こそはスノボー・・・ と思ってたけ…
こばちん。@ うわぁ いいなぁ。いきたかったぁ~。旦那の友達…
たくやママ☆@ ★こばちん。さんへ★ お返事遅くなりました~m(._.)m ペコッ …
こばちん。@ おめでとう。 うちも、こないだ姉妹園との合同マラソン…
たくやママ☆@ ★まゆタンさんへ★ ありがと(*^3^)/~☆ イヤ・・・やっぱ…
まゆタン@ Re:マラソン大会☆(03/03) 凄い!! おめでとう♪ 順位がどうとかで…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X