☆韓国時代劇 視聴済リスト<古朝鮮~高麗> ☆お気に入り ☆・太王四神記 //ペヨンジュン作品。歴史ファンタジー。視聴後余韻が続いた ☆・薯童謠(ソドンヨ) //初めてみた韓国時代劇。イビョンフン作品 ・善徳女王(ソンドクヨワン) //女王様のアクセサリーが素敵♪ストーリーもいい ☆・太祖王建(テジョワンゴン) //戦闘ものだけど、最後まで楽しめた 全184 ・帝国の朝 //ワンゴンの息子の話。やっぱり長いね94話 ・千秋太后(チョンチュテフ) //長いね。キャストに魅力を感じなかったかな ☆・武神//毎日楽しく視聴しました。ドラマの作りも華やか! ・幻の王女チャミンゴ//見終わった後の印象が薄い・・・いまいちでした。 ・大王世宗//頑張ったんだけど視聴挫折。史実の通り?地味作品。王様いい人。 ・大風水//チソンはかっこよかったのだけど、お相手の方がいまいち。 ・大王の夢//善徳女王と同時代。そのせいか入りやすかった。なかなか楽し。 ・信医//大好きなタイムスリップ時代劇♪あやしげな術を使う人たち何者だったんだろ(笑) ・鉄の王キムスロ//チソンかっこよかったぁ。大風水よりこっちがいい。 <朝鮮王朝> ・王と私 //長かった。途中でやめようかとも思ったけどがんばった。 ☆・宮廷女官 チャングムの誓い //やっぱりこの作品からスタートでしょ ・ファン・ジニ //チェオクの剣からこっちに。ハ・ジウォンが気になって。 ☆・ホジュン-宮廷医官への道- //イビョンフン作品。勧められてみたらやっぱりいい ・イルジメ -一枝梅- //泣き所がたくさんあったね。 ☆・快刀ホンギルドン //カンジファンにはまりDVDまで購入しちゃいました ・推奴(チュノ) //男くさいね~この世界観ちょっと新鮮。素敵。 ・チェオクの剣 //イサンからこっちに。イ・ソジンさんが気になって。 ☆・風の絵師 //映像と音楽がとってもきれい。ラブ要素で目が離せませんでした ☆・イ・サン //イビョンフン作品。やっぱり楽しいね~王様素敵♪ ☆・商道-サンド- //イビョンフン作品。主演俳優さんタイプじゃないけど楽しい。 ・済衆院(チェジュンウォン) //地味な感じたったな~ ・トキメキ☆成均館スキャンダル //重たい時代劇が続いたらこれかな。軽い ・京城スキャンダル //カンジファン好きで見たけど・・・内容はいまいち ・相棒(チャクペ)//1話目から結構楽しい!イルジメ、ホンギルドンっぽい内容 ☆・太陽を抱く月//子役がかわいい。フィクションだけど楽しかった♪ ・根の深い木//期待して見ていたが、後半からいまいち。ヒョヌがかっこよかった。 ・ペクドンス//イ・サンと同じ時代背景だったので理解しやすかった。 ☆・アラン使徒伝//やっぱり好みの顔イ・ジュンギ。切なくて素敵なラブでした! ・太陽人イ・ジェマ//イビョンフン作品だけど、同じ医ならホジュンの方が楽しい。 ☆・王女の男//レンタルで視聴!当たり作品でした♪♪ ・大望//あれ?どんな作品だっけ?な印象。馴染みのあるキャストだったのに残念・・・ ☆・トンイ//軽い感じの王様が好きではない。内容は楽しめた。 <その他> ・私の名前はキムサムスン ・ファンタスティックカップル ・タルジャの春 ・宮クン love in palace ・美男<イケメン>ですね ・がんばれクムスン ・復活 ☆・イニョン王妃の男//はまりました。チ・ヒョヌに釘付け。再視聴リピ決定です! ・屋根部屋のプリンス//配役に好感!「イニョン王妃」と内容がかぶるけど、どちらも面白かった~ ☆・夢見るサムセン//楽しかった!長かったけど視聴できて大満足♪ ・キング~Two Hearts//いまいちストーリーが好きではない。 ・Dr.Jin//日本版の「ジン」にはかなわない。内容が薄くて残念な作品。 ・いとしのソヨン//たまたま録画されていたので視聴。内容はふつう。 ・キムチ// ↑上の作品と同じ内容で視聴。キムチが食べたくなった。 ・野王//復讐もの。悪女すぎる。ガルル ・蒼のピアニスト//再び復讐もの。これぞどんでんがえし!ピアノが良かった♪ <現在視聴中> ・奇皇后 ・チャンオクチョン ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|