454686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HorizonDream

HorizonDream

Calendar

November 30, 2007
XML
カテゴリ:ライフワーク

まさか!まさか!

先日の幕張での「クリスマスの

約束」では、そんなそぶりも見せなかった

のに・・・・

 

女優の松たか子(30)が、ギタリストで音楽プロデュー

サーの佐橋佳幸(46)と来春にも結婚することが29日、

分かった。2人は01年に音楽活動を通じて出会い、

04年から交際を開始。一時は破局したが、昨年から

恋愛関係が復活。松が30代を迎えたのを機に結婚

を決断した。来年4月の父・松本幸四郎(65)との

共演舞台の前にゴールインするとみられる。

 歌舞伎の名門に生まれ、人気、実力ともに

日本を代表する女優となった芸能界の

プリンセスがついに結婚する。

 お相手は01年からプロデューサー、ツアーの

バンドマスターとして松の音楽活動を支えてきた

佐橋。本紙の取材によると、2人は親しい関係者

に近く結婚する意向を伝えている。松は来年4月に

上演される父・幸四郎との共演舞台「ラ・マンチャの男」

まで仕事を入れておらず、舞台が始まるまでの春先

にはゴールインするとみられる。

大手企業のCM出演依頼もキャンセルし、

現在結婚の準備を進めている。

 抜群のテクニックと音楽的センスを持つ

佐橋は、日本のミュージシャンでは知らない人

がいないといわれるほどのギタリスト。

小田和正、桑田佳祐、藤井フミヤ、福山雅治、

山下達郎ら日本を代表するミュージシャンのサポート

を務めるなど、音楽業界で絶大な信頼を寄せられている。

人柄もフレンドリーで、ある関係者は「かかわる人

すべてを魅了してしまう名プロデューサー」と話す。

 2人の出会いは01年。松の初の全国ツアーで

佐橋がバンドマスターを務めたのがきっかけだった。

ツアー中に意気投合し、その後も松の音楽ブレーンと

して、バンマスのほかアルバムのプロデュースも担当。

当初は仕事上の付き合いだったが、04年ごろから恋愛

に発展し、同年3月に女性誌の報道で熱愛が明らかになった。

 しかし、交際は長く続かず、ほどなくして破局。

その後、松は俳優の大泉洋(34)とのウワサも浮上したが、

昨年交際が復活した。松はレコード会社を移籍したのを

機に再び佐橋をプロデューサーに迎え、

アルバム「僕らがいた」「Cherish You」を制作。

今年の歌手デビュー10周年記念ツアーでも佐橋が

バンマスを務めた。破局を乗り越えた2人は周囲にも

アツアツぶりを隠さず、今年6月、30歳になったのを

機に真剣に結婚を考え始めたという。

 松は今月NHKで10周年記念特番に出演した際、

インタビューに「やりたいことをやってるからミュージ

シャンの人って理屈抜きでかっこいいなって思ったり」

と語っていた。公私ともに信頼できるパートナーを得て、

最高の形で30代の幕開けを飾る。

 ◆松 たか子(まつ・たかこ)本名・藤間隆子。

1977年6月10日、東京都生まれ。30歳。

歌舞伎俳優・松本幸四郎の二女。93年に初舞台。

96年にNHK大河「秀吉」、フジテレビ系

「ロングバケーション」で人気となり、同年、

紅白歌合戦の最年少司会を務めた。

97年にシングル「明日、春が来たら」で歌手デビュー。

報知映画賞では新人賞と主演女優賞を受賞した。

姉に女優・松本紀保、兄に歌舞伎俳優・市川染五郎。

 ◆佐橋 佳幸(さはし・よしゆき)

1961年9月7日、東京都生まれ。46歳。

83年にロックバンド「UGUISS」のギタリストとして

メジャーデビュー。バンド解散後は小田和正、

桑田佳祐らのサポートミュージシャンとしても活躍。

親友のギタリスト・小倉博和とのギターユニット

「山弦」も高い支持を得ている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2007 03:34:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.