454839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HorizonDream

HorizonDream

Calendar

February 19, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

借金返せなかったら自動的に“J2降格”

 Jリーグは17日、都内で理事会を開き、09年度予算などとともに、公式試合安定開催基金規程の改訂を承認した。 この基金は、財政難で公式試合の運営に支障をきたす事態が発生するのを防止するため05年に設けられた。今回は基金を利用したクラブの返済が滞った場合の罰則が明文化され、J1クラブが最終節までに返済できない場合、自動的にJ2に降格。J2クラブは最終節の30日前までに返済できないとJ1に昇格できないことになった。 借金=J2の厳しい罰則となったが、鬼武チェアマンは「みんなのお金でやるのだから、甘えてもらっては困るということ」と説明。過去に基金を利用したのはJ2草津とJ2岐阜だけで、現在はJ2岐阜が5000万円を借りている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2009 12:57:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.