454784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HorizonDream

HorizonDream

Calendar

October 7, 2009
XML
テーマ:湘南生活(494)
カテゴリ:仕事

雇用対策、年末に向けて雇用悪化!そう言われています。

個人的な意見かも、知れませんが、人との差別化が、

これからの生きていく道だと思います。

一芸に秀でていることが、これからの世の中必要だと

思います。

他の人には、出来ないことを持っていれば、食いっぱがれる

こともないと思っています。

サラリーマンになって、思ったことは、自分で世の中に

残す何かを創りたいという想いでした。

文科系の自分には、商品の設計は、出来ません。

でも、CM作りとか、POP作り、店舗設計、店舗運営

イベントなんかは、勉強すれば出来ます。

会社に恵まれたせいもあるかもしれませんが、

自分の作った広告が、世界中で、流されることも

あります。

そういうことを繰り返していると、業界の中では、

有名になれます。

最初は、会社の看板を背負ってしか、仕事が

出来なかったのに、自分のネームバリューで、仕事が

くるようになります。

そうなると、フリーになっても、いろんな会社から、

企画の声がかかったりします。

一芸に秀でることは、職を繋ぐ糧になります。

それを、教えてくれたのは、渡辺英夫さんという

大先輩でした。

先日、癌で、お亡くなりになったのですが、彼の

語録をまとめた本が出ました。

「超感性経営」と言う本です。

あの、it's a Sonyを考えた人でもあります。

是非、今仕事に行き詰まっている方がいたら、

不景気だと嘆く前に是非読んでほしい本です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2009 12:27:46 AM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.