158157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.04.18
XML
カテゴリ:食玩模型
MiG-28(F-5)の続きです。

貼り付けたデカールが乾いた後に(一晩寝かして)、デカールを馴染ませる為にクリアーを塗装。
その後マーク部をマスキング下向き矢印



下面フックの一部もマスキング下向き矢印



キャノピーは細く切ったマスキングテープを貼り付け、マスキングゾルで補強下向き矢印



その後 ガイアのピュアブラック で塗装しました。下向き矢印



ノズル周りは ガイアのスターブライトジュラルミン で塗装
機首部の機関砲は 黒鉄色やガンメタ だと機体と同化してしまいそうだったので、
ガイアのスターブライトアイアン で筆塗りしました。

で、
キャノピーはこんな感じに下向き矢印



フック部は一旦黒を塗った後にに細く切ったマスキングテープを順番に貼り付け、一つづつ剥がして再び黒を塗り縞々を再現しました下向き矢印



ちょっとボケてますけどスマイル
本当はもう少し縞が多いので、もう少しテープを細く切らなければなりませんでしたね。
まあ、いつも言ってますが ​雰囲気優先​ って事で大笑い

脚パーツは収納扉を ピュアブラック で塗装後にマスキングテープをペタッと貼り付け、
スターブライトアイアンで塗装、タイヤは クレオス フラットブラック で筆塗り。
脚収納庫は周りをマスキングして スターブライトアイアン で塗装。
ノズルはバリが多少有り、処理をしたので クレオス 黒鉄色 で塗装下向き矢印



扉表面に多少塗料が染みてしまった部分があったので筆でリタッチしました。上向き矢印

と、ここで ​変な虫​ がウズき出しちゃいまして~ぺろり
翼端にミサイル欲しいな~って事で、 F-4EJ のサイドワインダーを取り付ける事にしました。
サイドワインダーのパーツの穴に合わせ翼端に0.6mmの穴を開け、0.5mmの真鍮を接着。
(サイドワインダー側も0.6mmに拡張しました)
で、こんな感じに下向き矢印



サイドワインダーは AFVクラブ の色に準じて塗装しました。
(本当は黒部分は前翼の後まであるのですが、間違えて短く塗装したしまいましたぺろり
でも、結局上手く取付出来なくて瞬接で直付けしちゃいましたけど大笑い

今回はここまで。
次回完成~ と思いきや・・・

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.18 20:04:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.