158199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.07.25
XML
カテゴリ:模型
ARII F-14ジョリーロジャース 製作その5 です。

今回はドクロのマークが描かれている尾翼の塗装から。
付属のデカールは尾翼の片面ほぼ丸ごと貼り付ける形になっていますが、
自作デカールを使います。(パーツとデカールが合うか判らないので)
以前UPした MiG-28(F-5) の時はデカールを貼り付けてから周りを塗装しましたが、
今回はデカールを貼る部分をマスキングしてからの塗装にしました。

塗装は

ドクロの形に切り抜いたマステを貼り付け
   下矢印
上端のイエローを塗装
   下矢印
イエロー部をマスキング後に全体をブラックで塗装
   下矢印
前端のシルバー部を残しマスキング後シルバーを塗装

とうい手順で行いました。下向き矢印



使用塗料は

イエローは クレオス キャラクターイエロー
ブラックは ガイア ピュアブラック
シルバーは クレオス シルバー

です。

イエロー部の下の白い四角は機体番号を貼り付ける場所です。
で、どうでもいい事ですが、
キャラクターイエロー と 黄橙色 の区別がよく分かりません。
黄橙色の方が若干オレンジ味が入っているような・・・?

続いて、下部のフィンも同じ黄色と黒の塗り分けがあります。下向き矢印



エンジン部には黒い帯があるので塗装しました。
白抜け部は NAVY の文字が入る場所です。
水平尾翼前端にも黒を塗装後シルバーを塗装しました。上向き矢印

次に、主翼上部にも黒い帯が入っているので、
帯部と前端のシルバー部を黒で塗装後前端にシルバーを塗装しました。下向き矢印



左翼の白丸は国籍マークが、右翼の四角は機体番号が入る所です。

更に、機首にも黒い帯が入っていますので、ここも塗装。下向き矢印



キャノピー前には細い帯がグルリと回っているのでマスキングして塗装。
その後アンチグレアとコクピット部も黒で塗装しました。

更に更に~
コクピットの後には イエローとブラック のコの字を開いて様な帯が入っているので、
塗装しました。下向き矢印



うん、だんだんとらしくなって来ましたね~。

これで一通り機体の塗装が終了です。
後は細かなパーツを塗装してスミ入れです。

今回は以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.25 20:56:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.