157415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.05
XML
カテゴリ:模型
F/A-18E 制作 その3です。

今回は機体接着後の処理。

でも、その前に・・・こんな物を購入~下向き矢印



ガイア 瞬間カラーパテ

パテとなっておりますが、ぶっちゃけ色の付いた瞬着です。
今まで使っていた タミヤの瞬着 イージーサンデイング が残り少なくなって来たので購入してみました。

で、買ったら使ってみたくなり今回はこちらを使用。


では、機体上部の処理から~下向き矢印



後部座席のカバーパーツを取り付け、隙間にカラーパテを盛り付け整形。
あまり黄色感がありませんね。スマイル

機体を組んだ時にシートを接着したのですが、もっと後にしとけば良かった。
邪魔でした。大笑い

続いて裏面です。下向き矢印



ビラビラの裏面にはガッツリ太目の隙間&段差が、しかも上面パーツから浮き浮き。
無理やり抑えて接着を試みたものの、どうしても浮いてしまって・・・しょんぼり
主翼付け根に 溶きパテ を盛ったついでにこちらにも盛り盛りしたのですが(溶かないやつ)
どうも上手く整形出来ず、カラーパテを盛り直したのですが、
あまり綺麗に(上手く)行きませんでした・・・号泣

その他、エアインテイクの隙間にもカラーパテを盛って整形しました。

そして機首と胴体の付け根の段差は、強引に胴体の方を削り調整。
お陰でタンク用のパイロンも合わせて整形する羽目になりました。しょんぼり

更に浅くなったモールドを彫っている時に左エアインテイク外側部分が

バコッ!

プラ板で抑えの裏打ちしとけば良かった・・・号泣

機体の処理の跡は主翼です。

このキットは翼を折り畳んだ状態も組める様になっている為に先端は別パーツになっているのですが、
切り出しの時に・・・

やっちまいました! 下向き矢印



左側後の出っ張りをゲートと間違えて切り飛ばしてしまいました。号泣
仕方が無いので 0.5mmプラ板で再生。

右側には目立つヒケがありますね。
後でカラーパテで修正しました。

そして機体と接着~下向き矢印



この出っ張り部分にも隙間がありまして・・・しょんぼり
接着後(乾いた後)にカラーパテを盛って整形~下向き矢印




今回は以上。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.05 20:11:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.