496127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

f's SHOW CASE

f's SHOW CASE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2007
XML
カテゴリ:日々のコト
あ”~疲れた。
今会社から帰りました。

ここ最近営業先ではトラブル続きで、もううんざりです。

なぜか巻き込まれるんですわ。。。私。
所謂仲裁役として。

最近の若者はもう、自己主張強いですね。
ホントにそう思う。
あと、いいことか悪いことかは知らないけど、
上昇志向が高い。

数日前ですが、入社から何年も面倒みて可愛がってきた女子社員に
思いっきり裏切られました。

ま、仕事なんでアリなことなんでしょうけど。

上司曰く、化けの皮が剥がれたんじゃないの?
とのことだったけど、どーにせよ腹が立つには変わりない。
もう、PTAのおばちゃんかよ?
ってなぐらい営業先の人間関係をかき乱す。

あんなに素直だったのに、どこでどう変わったよ?ってな感じです。

彼女のお陰で先週からOFFタイムが激減。
どのタイミングでキレてやろう?
なんて思ったけど、エネルギー使うのも勿体無いから放置してます。

ここで、闇新年会というものの企画が課長から発信された。
いつか起こるであろう、営業先の社員たちの暴動。。。
それを阻止する為の企画。
ま、簡単に言えばデトックスのようなもので、
メンバーは課長と私以外は20代半ば~後半の男性社員で構成されてます。
最近の若者はキレると怖いので、どっかで上司が息抜きの場や、
はけ口を作らないといけない。。。

よその会社は知りませんが、うちはこんなんです。

そう!この課長!いつか私が、ここでウツワが小さいと言った人だったけど、
部署移動になって、お互いの関係も随分と変わりました。
課長がどれだけリスクの大きな仕事をしていたか。
どれだけ大きいものを抱えてたか。
今更ながら理解した。本当にスイマセンとしか言い様が無い。
今は涙が出るほど感謝してる。

最近ではトラブルが勃発すると、よく課長に相談に乗ってもらったり、
あと、私が少しでも地雷を踏まぬよう、コソっと耳打ちしてくれたりします。

大御所が癖のある方なんで。
この大御所を怒らせたら、もう会社には居られません。
だから、私が今まだこーやってお買い物出来たり、
会社勤めしていられるのも課長のお陰なんです。

離れてみて身に沁みて分かったことでした。

日々辞めたいなんて何万回も思うけど、
やはりこういうのがあって、辞められない私が居るんだと思う。

で、ムチャクチャ余談ですが。。。
うちの会社の構成も偶然なのか必然なのか、
AB型とB型が95%を占める。
一番少ないのがA型。
この話を友人にしたら、『よく働けるねぇ』なんて感心される。

TOPクラスはAB型とB型で構成されてる。
実質的な大御所はO型。

百人以上も居てA型が何人居ると思います?
6人。
たったの6ですよ。
ある意味スゴイと思いません?(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2007 02:13:22 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のコト] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人妻の真実 へそのゴマ和えさん
NEXT CHAOS Nカオさん
プードル Tamちん「… poodletamchinさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
のほほん服漁り ぶーたろぅさん
coquette/コケット店… tomoco0534さん
Rm closet mimori77さん

Rakuten Card

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X