496115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

f's SHOW CASE

f's SHOW CASE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2007
XML
カテゴリ:ぐだぐだ日記
男友達が皆パパになった。
まるで示し合わせたかのように。

吉報をここ数日頂いてました。
皆同じ学年になるんだなぁ~。。。
なーんて感心してしまった。

皆若い頃からの友達なんで、昔よくアホなことして遊んでた仲間。

何だろ。
変なんだよね。。。私。

女友達が結婚や出産してママになっても、全然焦りが無くて、
男友達が結婚すると聞いても、別にこれにも焦りは感じて無かった。

でも、『お父さん』となると?
心からメデタイ!って思う反面ですね、
何故か『結婚』すらしてないことや、家庭を築くことが出来てないことに、
軽く劣等感みたいなのを感じたんですよね。

イイノカナコノママデ?

みたいな。


随分前からよく、決まった男友達二人と私と三人で飲みに行くことがあった。

自然とこの会が定期的に行われるようになったのだが、
当初は学生結婚したTの家庭不和がよくネタになっていた。

独身生活を謳歌しているKと私は、
結婚もしてないくせに、偉そうに彼に説教してたりもした。

数年後。。。また例の如く会は行われて、KとTが夫婦とは?家庭とは?
というので盛り上がっていた。

この時も、『やばい一人身は私だけではないか!』
と軽く焦った。

そして数年経って、Kはめでたくパパになった。
なので近々定例会が行われる。

二人の時計は確実に進んでいるが、
私の時計は止まったままだ。

多分『私が、なぜ結婚しないのか?』がネタになる。
この質問はもういろんな人から、数えきれない位受けた。

毎度『うるさいなぁ~』と思うのだが、
当たり障り無く回答してました。

よく、『いい加減したらどうなの?』なんて言われるのですが、
結婚って、年齢を気にしてするもんですかね?

したい時にすればいいんじゃないの?
って今だに思ってます。

だから時計が止まったまんまかもしれないな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2007 05:13:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人妻の真実 へそのゴマ和えさん
NEXT CHAOS Nカオさん
プードル Tamちん「… poodletamchinさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
のほほん服漁り ぶーたろぅさん
coquette/コケット店… tomoco0534さん
Rm closet mimori77さん

Rakuten Card

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X