496120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

f's SHOW CASE

f's SHOW CASE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2007
XML
カテゴリ:日々のコト
三連休前に前の営業先の中の1つの主からTELがあった。
うちの営業は皆会社のケータイを持ち歩いて、自分の携帯を持たず(契約してない)
まるで、自身の所有物のように使いまくるのだが、
私はというと。。。常に電源断。自分が用事ある時しか使わない。

当時は、繋がらないというクレームが多々あった。
いつの日からか、個人情報漏洩ー。
プライベートの電話に仕事の電話が掛かって来るようになった。
休みの日だろうが、夜中だろうが。

でも、担当先が変ってからは、相当なことでない限り、
会社の人からは電話は鳴らなくなり、
メモリも削除して本当にプライベートの携帯に戻った。

そして、この三連休の前日。着信自体に気づかず、
電話を見ると。着信あり。???何かこの下4桁すっごい見覚えあるなぁ・・・と、
何とか思い出そうとする。
げッ!!!もしかしてアイツか?っと思いつつ休み中放置してました。
また、何かあったら鳴るだろうと。
この、『げッ』っていうのは、私が1番仕事でハマった営業先の
主ではなかろうかと、いやぁ~な予感がしたから。

今日はお仕事の日なので、その男性に電話してみたら、やっぱビンゴ。
どうしたの?何かあったの?っと以前の口癖。
彼に対してはいつもそうだった。もめごとばーーっかりだったんで。
でも、予想外に彼(以下U)が発した言葉。

U:いや、特に何もないです。

F:んじゃぁ、どうしたの?誰か辞めるの?

U:いや、あの。今度久しぶりにでメシも行かないかなと思いまして。

F:あ~ん???あんた誰の差し金で動いてるの?
  あんた誰に身を売ったの?そう簡単に騙されないよ。誰の指令よ?ボスか?

U:違いますってマジで。いや、fu-koさん来月で退社するって聞いたんで、
  皆(元営業先の店長さん)で集まろうって話になって。
  何ていうか、お別れ会って言うかぁ(ここからが超重要!!!)
偲ぶ会というか。。。

もうね、すぐツッコミいれたね。
だって、今私故人になっちゃてるもん。。。設定が。


F:っつーかさぁー今あたし完全に死んだよね?偲ぶ会って?
  なーんで死んじゃったのかなぁ?また交通事故とか?
  (Uさんはこの時超慌ててました。)

U:あ、スイマセンスイマセン。間違えました。
  ホントにすいませんスイマセン。
  で、いつ空いてます?

F:Uさんさぁ~まず退職月違ってんだけど?
  じゅーに月ね。じゅーに。じゅーじゃないし。。。

U:げッ、12っすか?10だと思って皆に声掛けちゃいました。
  Iくんも遠方から来てくれるって。やべぇ~。

F:あんた、誰から辞めるって話聞いたの?

U:Kさん。Kさん早口だもんなぁ。。。(←これがU氏のワールド。完全に焦点が違う)

F:ま、いーけどとにかく年末ですので。
  Iくんとか他の人に電話しといたら?
  偲ぶ会は年末になりましたって。

U:分かりました。すいません(私が偲ぶ会と強調した口調は全くスルー)、
  何か日にち間違えちゃって。あは。

F:あは、じゃなくて、退職日よりも故人にした事謝んなさいよ。
  ったくあんた相変わらずだなぁ。

U:じゃあ、12月どっか空けてくださいよ。あと、食いたいモンとか。

F:ホントにあんた、突っ込むトコ多すぎ!
  9月にねぇ、12月に食べたいモンなんて浮かばんっちゅーの!!!
 
U:そうですよねぇ~!?(なぜか一人で爆笑してるU氏。)
  気早え~なぁ。。。俺。(一人で2役完全にこなしてます。)

F:軽くムカつくけど、とにかく有難う。
  また、そっちに行く機会があったら顔出すよ。
  じゃーねー。

っと会話終了。

気持ちは嬉しいが、ちょいとビミョウ。
以前この、メンバーに旨い焼肉奢ってやるぜぃ!!っと言われて、
ノコノコと行ってみたら、そこは一宮市だった。

その会で車で行ったのは私のみ。最悪なことに、
私は一宮⇒岐阜市⇒本巣郡⇒名古屋経由で帰宅したのだ。
奢って貰った意味が全く無く、むしろ損した気分になったことがあった。
ちなみに、このテのしゃぶしゃぶ西三河バージョンもありました。

きっとその日が来たら目に浮かぶ。
泥酔した輩を隣の市や県に送っていく私の姿が。。。ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2007 11:58:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のコト] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人妻の真実 へそのゴマ和えさん
NEXT CHAOS Nカオさん
プードル Tamちん「… poodletamchinさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
のほほん服漁り ぶーたろぅさん
coquette/コケット店… tomoco0534さん
Rm closet mimori77さん

Rakuten Card

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X