496102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

f's SHOW CASE

f's SHOW CASE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 1, 2008
XML
カテゴリ:ぐだぐだ日記
さっき兄から電話があった。
今月半ばお取り寄せしたギターが届くとかで、ウキウキ。

結婚して5年。
お互いご苦労様でしたと言うことで、
夫婦それぞれで、好きな物を買っていいという催しものがこの前あった。

義姉は財布。兄は冒頭にもありますがギター。

お正月家に来ていた時に、そんなお話しを二人から聞いて、
いい夫婦だなぁ~と。
指くわえてました。

義姉は楽天であっさりと財布を買った。
ちょいと怖いので、何度も正規で買わなくていーの?
と聞いたが、いいと言うので代理で買った。

その後お兄がやって来て、何やら検索し始めた。
ニンマリして、オレこれ買った。と自慢げだった。
60万強。かなり強気に出たなと。。。
二人子供いるのにアホかと思った。

それから二人(兄妹)で、ギター検索して戯れる。

私は、前々からいいなぁ~と指くわえてたギターがあったのだが、
もう何年も前からお兄に見せては、ため息をついていた。
この日もそうだった。

でもギターって活躍する機会が殆どないのね。
気が向いて弾くだけだから。
しかも下手くそだし、決まった簡単な曲しか弾かない。
買ったら、本当無駄遣いになる。ので長年見てるだけにしてた。

んで、さっきの電話でお兄が、
オマエどーすんの?本当にあれ欲しいの?

と聞くので、(以下兄と私の会話)

欲しいけど、ダメでしょ。常識的に。
嫁は部屋でギター弾いてますって。。。やじゃない?旦那だったら。

そうか?(←浮かれポンチ)俺は気にならん。(←浮かれポンチ)
まーいいや。んで欲しいの?どっち?

欲しいわさそりゃ。

オマエもう一生無いことだからな!
心からお兄様に感謝しろよ。あと絶対大事にしろよ。
カミさんとお袋と○○(次男の兄)には言うなよ。分かったか?

(何?この展開?もしかして♪と思い、試しに聞いてみた。)

あーのさ、先から偉そうに上から目線でモノ言ってるけどさぁ、何?買って下さるとでも?

本当かわいくねーなぁオマエわよぉ~。
だーから俺が買ったるわ。ついでだし。
これでご祝儀無しな。
明日店に電話入れるから目移りすんなよ。
じゃーな。

一瞬自分の耳を疑ったが、間違い無くそう言った。

まままままーぢぃ~!!!
結構な額なのに、スゴイ!こんなことあるんだ!

さすがお兄。浮かれポンチな音楽馬鹿!

前に欲しいもの聞かれた時、現金と答えたら、
物じゃないとダメって言われて、地味に考えてたんだよね。
でも、自分の部屋のテレビか、
テンピュールのベットパッドしかねだる物無くて、
そのままにしてたのよ。

まーさかの展開。
やったねー☆
あのヘッポコギター(6弦が落ちるからもう放置してある)じゃないんだー。

うれしー\(o ̄▽ ̄o)/
すげー!!!

お姉ちゃんすんません。
暫くエンゲル係数が高くなると思いますが。

ギターは新居に取り敢えず隠そう。
アンプは既に実家から拝借してある。

この話しが無かったら、
引越しする時に、
実家に転がってるの適当に戴いてくつもりだったんだよねー。

楽しみが出来た。
因みに私の欲しかったギターのお値段は。。。

プライスレス(寒っ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2008 02:30:56 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人妻の真実 へそのゴマ和えさん
NEXT CHAOS Nカオさん
プードル Tamちん「… poodletamchinさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
のほほん服漁り ぶーたろぅさん
coquette/コケット店… tomoco0534さん
Rm closet mimori77さん

Rakuten Card

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X