496051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

f's SHOW CASE

f's SHOW CASE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2009
XML
カテゴリ:日々のコト
今日はとても複雑なメールが友人から届きました。
10月に入ってから仕事で忙しく、
寝る時間もままならない状態で、
誰ともほとんどコンタクトを取ってなかったのですが。

私は、やっぱり夏ごろはどこか病んでいたというか、
何か急にいろんなことがつまらなくなってしまった。
楽しかったはずのものが、好きだったはずのものが、
どんどん色あせてくような感じで、正直自分でもよくわからん。
今もたまにあるのですが、な~んに対しても興味がなくなる。
たぶん30代はもっと楽しく過ごしていい時期なんだと思うけど、
思考と気持ちがどこかおかしいです。これは何月病なのさ?ww

今日はお休みで、久しぶりに眠った!という感覚があった。
そんな中、半年位会ってない友人からメールが届いたのですが、
悲しいことに訃報でした。
彼女のお母様が先日亡くなられたとい内容だった。
昨年の夏に彼女は、お父様を不慮の事故で亡くしてしまい、
病気がちだったお母様を長年、面倒みてきたのですが。。。
長年の付き合いで、家も近いということもあり、
私も彼女から、母様のお話はよく伺っていましたが、
お父様に続いてお母様も。。。とても複雑な心境になりました。
私の周囲ではご両親が健在の人が多い。それは幸せなことだと思います。
友人と話しててよく思うのが、その幸せに気づいていない。ということ。
私は父親を数年前に亡くしてるのですが、
世間は、結構お構い無しな発言をする。ヒトノキモシラズニ。
っと思うことが多かったというか、今も多いです。
彼女にはそんな思いして欲しくないですね。

昨年のこともあったので、本当に彼女が心配になりました。
お父様を亡くされた時は、書類の整理なんかてつだったりしたのですが、
本当に1人でよく頑張ったとおもいました。
そう。彼女は一人っこなんです。なので、お母様の死は、
昨年以上に、本当に大変な思いをまたしたのだろうと。
そう思うと心が痛くなりました。

唯一の救いというのでしょうか。彼女は1ヶ月前に入籍したばかりだったので、
お母様もきっと安心して旅立たれたのだろうと思っています。

ただ、この年齢でこんな経験しなくちゃいけないのかな?って
単純に思ってしまいました。
なんか、まだこれから親孝行していくところで、
いきなり遮断されたような。。。
とても複雑な気持ちでした。今日のメールは。

彼女が望んでいるように、1日でも早く彼女に新しい命が授かればいいなと。
今は強く思っています。

人生は人それぞれですけど、本当に何と言うか。。。
言葉が見つからないですね~。
ただ、私はですが、もっと人間が出来た姿を父には見て欲しかったと。
今でも思う訳ですが、結局まだ人間が出来てません。
この課題は一生モノなのかもしれませんが、
少なくとも母には、今の自分より少しでもましな自分の姿を、
見せたいですね。頑張らなくちゃ。

こんな私もとうとう来月で、アラフォーの仲間入りです。
デコに肉って書いて、毎日鍛えますYO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2009 12:27:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のコト] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人妻の真実 へそのゴマ和えさん
NEXT CHAOS Nカオさん
プードル Tamちん「… poodletamchinさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
のほほん服漁り ぶーたろぅさん
coquette/コケット店… tomoco0534さん
Rm closet mimori77さん

Rakuten Card

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X