496039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

f's SHOW CASE

f's SHOW CASE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2012
XML
カテゴリ:気になる商品
私の靴凸禁止!程宛にならないものは無いなと実感。

先日、たまったまお気に入りを整理してたら下矢印これが。。。



確か前にサンダル買った時に、売り切れてた筈と思って、

見たら、マイサイズが△・・・びっくり今年のモデルより去年のが、

しかも黒なら、年中使うのになーと思った、それが△。

ジーっと眺めて・・・・更に価格に目をやる。1万円。。。

(*・∀・)ノ⌒☆エイッ

来年は靴買いませんまじで。と思ったんだけど、AW商品見てるとあら~いいね~と。







タッセルぷーぷーぷータッセルのロングブーツを持ってて、これが凄く良くて。

以来タッセルには、すぐ目をつけちゃうんだ。

5年位前に近所の靴屋さん行ってさ、ブーツ見に来たって言ったら、

売れ残ったのが、これくらいかなーって定員のおじさんが持ってきたのが、

タッセルブーツだったの。え~。なんかちがーう。こゆのじゃなくて。と

ブツブツと言うあたしに、どう?可愛いよね?売れると思ったら、

これが、全然売れなくてね。大赤字だよ(笑 とおじさんww

良かったら履いてあげてよーって言うものだから、履いてみた。気に入る筈がない。

っとブーツのファスナー上げて、起立して鏡の前へ。

ずっと、こーゆー感じのブーツが欲しいと頭に描いてた為、

それに似たようなブーツばかり見て来たので、タッセルは新鮮で、

イメージが鏡に映った途端一瞬で変わった。

ただ、棚に並んでただけのブーツは、アンティーク加工を施したした地味な感じの

物でしか見えなかったはずなのに、履いてみたら全然違う。歩行の安定具合も◎

一際輝きを見せるデザインにほれ込み、おじさんこの靴、このサイズもうないの?

っと聞くと、ちょっと冒険で仕入れしたから1足ずつしか入荷してないんだよね。

っと。しかも、気まぐれでお店行っただけだったので、季節は2月位。

セールも最終期。価格の札こそ3万ちょいのブーツが、お値段8000円位で本革スペイン製。

在庫あるならもう1足買ったのにーって呟くと、おねーちゃんがこんなに値下げする前に

来てくれたら嬉しかったよww。ってwwでもよかったー。コイツが売れて。

と、何かおじさんの顔が、凄く嬉しそうな表情に見えた。

すっごく気に入って、履き倒してるんだけど、シーズン迎えると、

きちんとメンテ行って、大事にしてる。おじさんもあたしのことは覚えてて、

おねーちゃん、まだこれ履いてくれてるの?と聞かれる。

そこで買ったブーツは掘り出しものが多く、メンテさえすれば長持ちするので、

何足か持ってるのですが、メンテ持って行く度に、

自分の店で売ってた靴をメンテしてる時の、おじさんの靴を愛でてる表情ったら。

職人さんだなーと。チエとかもそこで一緒にやってもらってるんだけど、

どこで買うの?こーゆーの?いい靴だよこれー。革もほら云々。。。とかねw

なかなか近所にそういう靴屋さんがあるのは、有難いです。


何年か前にこのブログで、お友達になった子に、チエのレースアップシューズを

買うか買わないかで、ウダウダしてて、

「靴は大地を踏みしめるものだから、いいものを履かなくちゃ!

と言われてなるほどーっと納得したことがある。

今も納得といえば納得なんだけど、「いいもの」は昔は=価格って感じだったけど、

今は、ネームバリューや素材、流行、デザイン、価格。

どこかにウェイト置いて買い物してるのだろうけど、

あの頃の「いいもの」の価値感は昔とは変わって、

自分らしいものがいいものって感じな気がする。

憧れの物を手に入れて、自分に馴染ませてナンボなのかもしれないなーと。

服は服でまた別なんだけどねwww靴に関してはこんな感じの価値感で今はいます。


今ではもう日本ではお目にかかれないJOHANNA HOのサンダルも、まだ健在ww
JOHANNA HO

懐かしい~と思った人もいるのかなー?見覚えある人はいるはずww










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2012 01:44:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[気になる商品] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人妻の真実 へそのゴマ和えさん
NEXT CHAOS Nカオさん
プードル Tamちん「… poodletamchinさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
のほほん服漁り ぶーたろぅさん
coquette/コケット店… tomoco0534さん
Rm closet mimori77さん

Rakuten Card

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X